とっても簡単★カラフルチョコポップコーン レシピ

とっても簡単★カラフルチョコポップコーン
この記事をお気に入りに追加する 7 おいしそう! 25
わんたるさん
わんたるさん
  •     夫  家族  子ども
  •    飲み会やパーティ バレンタイン
カラフルなチョコポップコーンに子供たちが大喜びです♪
  • 調理時間:515
  • 人数:3人分

料理紹介

簡単に作れるチョコポップコーン。色々なチョコレートで作った、バレンタインやプレゼントにもピッタリな可愛いポップコーンです

材料

  1. ポップコーン 20g
  2.  小さじ2
  3. ミルクチョコレート 20g
  4. いちごチョコレート 20g
  5. バナナチョコレート 20g

作り方

  1. 1.

    ポップコーンと油をフライパンに入れて混ぜます。

  2. 2.

    フライパンにフタをして火をつけます。ポップコーンがはじけて音が鳴るので、なり終わるまで待ちます。

  3. 3.

    チョコレートを耐熱容器に入れ電子レンジ600wで1分加熱。溶けたらポップコーン1/3を入れて混ぜ合わせます。

  4. 4.

    他のチョコレートも同様に混ぜ合わせたら、バットに広げます。

  5. 5.

    チョコレートが固まったら、ポップコーンをすべて混ぜ合わせてカップに入れ、ラッピングしたら完成★

ワンポイントアドバイス

色々な味のチョコレートで作ると、カラフルでとっても可愛くなります。

記事のURL:

バレンタインレシピコンテスト2014|レシピブログ
このレシピはバレンタインレシピコンテスト2014|レシピブログに投稿されました!
  • (ID: r701983)
  • 2014/01/22 UP!

他のチョコレートのレシピ(26,769件)

コメントを書くにはログインが必要です。ログインする>>
ゆーりさん

ゆーりさん  2014/02/06 UP!
お返事ありがとうごさいます(≧∇≦)頑張って作りたいとおもいまーす!!

ゆーりさん

ゆーりさん  2014/02/05 UP!
バレンタインで作りたいと思います!!不器用な私でもうまくできるといいなぁー(^_^)

お返事: ゆーりさん、コメントありがとうございます♪バレンタインは来週ですよね~。とっても簡単なので、きっとうまく出来ると思います(^^)

masahiroさん

masahiroさん  2014/01/22 UP!
おはようございます♪か、かか!!かわいすぎますよ~(*´▽`*)それに、塩気とチョコレートとのコラボが大好きなんですよ~(*^^*)今は、ポップコーン専門店もあるくらいですもんね~★

お返事: ありがとうございます~♪とっても嬉しいです。いろんな色で作るととっても可愛くなりますよね~♪

このレシピに関連するカテゴリ

もっと見る>>スペシャル企画
もっと見る>> 連載:人気ブロガーさんのレシピと暮らし
HOT TOPICS

↑とっても簡単★カラフルチョコポップコーン | レシピブログTOP