おばあちゃん直伝のこしあんと”あすかルビー”で、いちご大福 レシピ

おばあちゃん直伝のこしあんと”あすかルビー”で、いちご大福
この記事をお気に入りに追加する おいしそう! 31
おのちゃんさん
おのちゃんさん
こしあんを作ったので、いちご大福にしてみました。いちごは「あすかルビー」これって、奈良・飛鳥のいちごなんです^^香りがとってもよくて大きいの。私は、アレルギーで食べられないけど…...
ブログ記事を読む>>
  • (ID: b12860214)
  • 2012/11/30 UP!

他のイチゴのレシピ(20,098件)

コメントを書くにはログインが必要です。ログインする>>
もこさん

もこさん  2012/11/30 UP!
noe*kazuさん、こんにちわ♪私、noe*kazuさんのおばあちゃん直伝シリーズ大好きなんです☆直伝シリーズだけでなく、全ての料理が温かくてなんだかほっこりします(*^_^*)私も果物アレルギーで食べれない果物あるのですが、イチゴは大大大大好きで!!イチゴ大福には目がありません(>_<)このあすかルビーも美味しそう…おばあちゃん直伝のこしあんで作ってみたいです(^O^)/

お返事: 「おばあちゃん直伝シリーズ」と言われて気がつきました。そういわれれば、シリーズ化してますね^^もこさんも果物アレルギーなんですね。私は、ほとんどの果物が食べられないんです(/_;)食べたいのに食べられないのは辛いです~(-_-;)

トワママさん

トワママさん  2012/11/30 UP!
こんにちは。昼下がり、洗濯第2弾の前にパソコンあけたら飛び込んできたいちご大福。とっても美味しそうです。実は私もよく作るんです。ただ、不器用なのが少しでもばれないように、白あんで作ってます。おまけに白あんは有名な和菓子店で買って来てます。(事前連絡がいるのですが)で、突然はなかなか作れません。 noe*kazuさんいちごアレルギーなんですか?私はキィーウイのアレルギーなんです。いちごにもアレルギーがあるんですね。食材は体の構成に必要なものの体にも色々拒否反応があるってなんか不思議ですよねぇ。素敵な午後を〜

お返事: 白あんのいちご大福も美味しいですよね^^いちごだけじゃなくて、ほとんどの果物が食べられないんです(/_;)十数年前に作ってた頃は食べられたのにね…。だから、私は周りだけ(笑)

もっと見る>>スペシャル企画
もっと見る>> 連載:人気ブロガーさんのレシピと暮らし
HOT TOPICS

↑おばあちゃん直伝のこしあんと”あすかルビー”で、いちご大福 by おのちゃんさん | レシピブログ - 料理ブログのレシピ満載!TOP