【混ぜるだけ!】ほくほくふわふわ♡秋の鬼まんじゅう* レシピ

【混ぜるだけ!】ほくほくふわふわ♡秋の鬼まんじゅう*
この記事をお気に入りに追加する 52 おいしそう! 123
カナルセットさん
カナルセットさん
おはようございます!いやーこの2日間、 絶不調で死んどりました。寝込むとこまでは行かなくて 普通に仕事行ったりでかけたり してたんですけど、 多分、この理解不明な気候。蒸し暑い...
ブログ記事を読む>>
秋のスイーツランチ弁当を大募集
このレシピは秋のスイーツランチ弁当を大募集に投稿されました!

他のまんじゅうのレシピ(1,949件)

コメントを書くにはログインが必要です。ログインする>>
もこさん

もこさん  2014/08/31 UP!
かなみにぃさん、こんばんわ♪初めて鬼まんじゅうって聞きました!本当にふわふわでしっとりしてそう~(о´∀`о)ホットケーキミックスで出来ちゃうんですね!簡単に出来るから、今度私もはなちゃんの試してみようかな?ちなみに…我が家も父のシャレに関しては……私はスルーしちゃう!ひどいのかな?笑

ei-recipeさん

ei-recipeさん  2014/08/31 UP!
鬼饅頭、郷土料理なんですね。秋のスイーツランチにピッタリ。ホケミで簡単もいいね。ホクホクでおいしそう!(^^)!この前の仕出し弁当、圧巻だったね。私もなかなかコメント出来ないわ。体気をつけてね(*^_^*)

masahiroさん

masahiroさん  2014/08/31 UP!
こんにちは~(^O^)/鬼饅頭めっちゃおいしそう!!愛知県の郷土菓子だったんだ( ..)φメモメモ 、こういった郷土菓子って素朴で良いね♪

雛菊さん

雛菊さん  2014/08/31 UP!
こんにちは。体調良くなったみたいで一安心です。ほんま気温も気候もおかしいですねf^_^;)これ、鬼まんじゅうって言うんですね。大昔名古屋に住んでたこともあるんですが、全然知らなかった(笑)さつまいもの蒸しパンみたいな感じかな?こういうの置いてあったらつい摘みたくなります。

masakohimeさん

masakohimeさん  2014/08/31 UP!
こんにちは~忙しくて、コメントとリコメが出来ずにごめんなさい!鬼饅頭って愛知県の郷土菓子だったのですね~蒸したてのお饅頭、大好き♪そうですね、HMで!食べたいな~でも、これを食べ過ぎて太らないようにしなくては…親父ギャグ、やっぱりスルーですよね^0-

あんこ1961さん

あんこ1961さん  2014/08/31 UP!
お父さんのおやじギャクへの皆さんの反応は様々なんですね。うちは、「面白い」「寒い」の声かスルーの3つの反応です。うちの母が蒸しパンをよく作っていました。サツマイモや栗が入って豪華版ですね。

オカザキッチンさん

オカザキッチンさん  2014/08/31 UP!
おやー、体調気を付けてくださいね!東京もいまいちパッとしない天気続きのまま秋模様に入ってしまいました。海どころではありまへん。悲しい。

ゆうさん

ゆうさん  2014/08/31 UP!
おはようございます!最近の寒暖差、体調崩しますよね~。私も先週は不調で、仕事中に「ウチに帰りたい~!」とボヤきまくっていました(←ただのサボり病)。鬼饅頭は初耳です。両手に持って食べたいです。これからの季節に良いですね~!蒸しパン大好き!

かなぱんさん

かなぱんさん  2014/08/31 UP!
こんにちは♪やった~お父さんネタだ!知らぬ間にみんなを鍛えてるお父さん、ギャグを笑ってもらえなくてもへこたれないその強さに拍手!!鬼まんじゅう!そんな季節だよね~。かなみにぃちゃんのは甘栗を入れるんだね!おいしそう!ホットケーキミックスのタイプ、昔おばあちゃんが作ってくれたなあ。今自分で作るのはねっちりズッシリの鬼まんじゅうよ^^

ジュンジュンさん

ジュンジュンさん  2014/08/31 UP!
こんにちは!体調はもう大丈夫ですか?温度差が激しいから気をつけなくっちゃね^^お父さんへの絡み!人のお父さんにはまだ絡めるけど、自分の父にはなかなか絡めないよね(笑)私も無理だなー。鬼饅頭って初めて知りました。フライパンで蒸せるのがお手軽でいいですね!

Nobukoさん

Nobukoさん  2014/08/31 UP!
おはよう!鬼饅頭って、実はたべたことがないかもーーー!29年間生きていて、食べたこと無いって結構レアだと思う~笑。ホットケーキミックスなら、簡単だし、良いね^^蒸し器がね、無いんだけど、フライパンでも作れそうかな~??おやつに子供たちに、良いかも♪素敵レシピありがとう!!体調無理しないでね~^^

ryujis 杉村 龍児さん

ryujis 杉村 龍児さん  2014/08/31 UP!
かなみにぃさんほくほくふわふわ秋の鬼まんじゅう美味しそうです素晴らしいRecipeありがとうございますうれしいです

もっと見る>>スペシャル企画
もっと見る>> 連載:人気ブロガーさんのレシピと暮らし
HOT TOPICS

↑【混ぜるだけ!】ほくほくふわふわ♡秋の鬼まんじゅう* by カナルセットさん | レシピブログ - 料理ブログのレシピ満載!TOP