塩麹から揚げと、おいしい作レポ☆ レシピ

塩麹から揚げと、おいしい作レポ☆
この記事をお気に入りに追加する おいしそう! 43
杏さん
さん
から揚げ食べたいね~♪と旦那ちゃんと話していて、実家に行った時に、母が作った塩麹をたくさん貰ってきたので、久しぶりに作ったものです(お盆より前アハハ)
ブログ記事を読む>>
  • 調理時間:515
  • 人数:2人分
  • (ID: b14534996)
  • 2014/08/15 UP!

他の肉のレシピ(260,756件)

コメントを書くにはログインが必要です。ログインする>>
satorisuさん

satorisuさん  2014/08/15 UP!
杏ちゃん、こんにちはぁ☆塩麹の唐揚げ美味しそうね、胸肉でも本当にじゅうぶんに美味しいね♪おばあちゃんのお話、みんなぶち当たるお話だね。うちは母方のおばあちゃんがおじいちゃん亡くなってから少し認知症かな?で色々。今は少し落ち着いたみたいだけど、ストレスがお互いに溜まることだからお話聞いてあげるだけで違うよね。ゴーヤのお土産うれしいね(*^-^*)~

お返事: satorisuちゃん、こんにちはぁ( ´ ▽ ` )ノ♪うちは唐揚げは胸肉が多いんだぁ^^塩麹は何にでも使えて旨みも多くて、本当にうれしい調味料ね^^母は私が実家にいた時から、義母を10年、今は実の母を7~8年見てるのだけれど、我が親ながら、結構人の為に尽くす優しい人なので、逆に心配でね。聞いてあげることくらいしか親孝行できないからね。ゴーヤ♪うふふ♪料理写真撮らずに、既に半分になっちゃったよー(笑)

masahiroさん

masahiroさん  2014/08/15 UP!
おはようございます(*^^*)塩麹から揚げ、シンプルでとっても美味しそうですね☆(^O^)/塩麹って本当にすごい調味料で、日々驚きです!!笑、misyaさんの白だし胡麻チキン、僕も以前作りました♪(^O^)/

お返事: masahiroさん、こんにちはぁ( ´ ▽ ` )ノ♪塩麹♪ドレッシングと肉料理が一番多く使ってしまいますが、塩代わりに何にでも使います♪ホント素敵な調味料ですね♪そして、misyaさんの白だし胡麻チキン!おいしいですよね~\(*^▽^*)/☆

オカザキッチンさん

オカザキッチンさん  2014/08/15 UP!
塩麹だけでから揚げって作れてしまうのですね~。シンプルでとても美味しそう。うちの一人暮らしであるがゆえの大量ストック塩麹もようやく底をついてきたので、しばらくいいわ、と思っていたんですが、やっぱりまた作りたくなってきました笑。

お返事: オカザキッチンさん、こんにちはぁ( ´ ▽ ` )ノ♪はい♪塩麹・醤油麹発酵食品は旨みがあるからそれだけで、ごちそうですね♪私も作ると大量で、やっぱりお肉料理に一番使ってしまいます。丁度切れていた時に貰ったので万歳でした(笑)そそっ!人のを見ると、食べたく!作りたくなるものですよね~^^

もっと見る>>スペシャル企画
もっと見る>> 連載:人気ブロガーさんのレシピと暮らし
HOT TOPICS

↑塩麹から揚げと、おいしい作レポ☆ by 杏さん | レシピブログ - 料理ブログのレシピ満載!TOP