切って!ちぎって!乗せるだけ☆ひんやり豆腐丼♪ レシピ

切って!ちぎって!乗せるだけ☆ひんやり豆腐丼♪
この記事をお気に入りに追加する 3 おいしそう! 52
杏さん
さん
書いてる途中に記事が消えてちょこっと凹んでいる杏ですまぁ、書きはじめでよかった^-^;旅行から帰ってきて、冷蔵庫に食材もなく、疲れと暑さでがっつり料理をする気もなく、ずっと食べ過ぎで胃が大きくなって...
ブログ記事を読む>>
  • 調理時間:515
  • 人数:2人分
  • (ID: b14493923)
  • 2014/07/29 UP!

他の豆腐のレシピ(103,239件)

コメントを書くにはログインが必要です。ログインする>>
masahiroさん

masahiroさん  2014/07/29 UP!
こんにちは~(^O^)/この豆腐丼、簡単でおしゃれでとっても美味しそうですね(^O^)/こういったシンプルな料理は、暑い夏でもさっぱりと食べられて嬉しいですね~♪(*^^*)

お返事: masahiroさん☆こんにちはぁ( ´ ▽ ` )ノ♪豆腐丼♪暑い時期に、さっぱりしつつ、タンパク質もお野菜も取れて、がっつり感があるものは良いですね♪しかも簡単(笑)おしゃれに見えてたらうれしいです(*^o^*)☆ありがとね~ヾ^^

satorisuさん

satorisuさん  2014/07/29 UP!
杏ちゃん、こんにちはぁ☆豆腐丼、あっさりして暑くて台所に立ちたくないときに本当にいいね♪おかかも薬味ものせてさっぱりだけど、ガツガツ食べれるね(o^^o)キウイ酢初めて知りました。杏ちゃんは色んなもの活用してすごいね、やっぱり尊敬(*^-^*)私の記事と杏ちゃんのトマトのナムルの記事明日アップさせてください。宜しくお願いします。

お返事: satorisuちゃん☆こんにちはぁ( ´ ▽ ` )ノ♪豆腐丼♪手軽にできて、あるもので!ホント毎日暑いから、主婦には便利だよね^▽^おかかや薬味もイイよね~♪キュウイ酢は、仕事辞めてしばらくの時はTV見てたので、はなまるで知ったの。いまは旬のフルーツ酢を好みの甘さで浸けてるよ^^☆もちろん、甘酢やお好みのフルーツ酢でもね☆

オカザキッチンさん

オカザキッチンさん  2014/07/29 UP!
こんにちはー。うまそうな豆腐丼!しかもかなりオシャレな感じですねー。ガツガツ食べれてしまいそうです。丑の日は、う、が付いていれば何でもいいのですね、知りませんでした。梅とかでもいいんですかね。味気ない笑

お返事: オカザキッチンさん☆こんにちはぁ( ´ ▽ ` )ノ♪豆腐丼♪お洒落に見えたら万々歳です(*´艸`*)ウシシ☆そうそう!「う」がついてれば♪鰻は時期的に夏バテ防止に定着したのかもですね☆うちは、肉うどんでうどんのうと牛(うし)のう~でOKだよね~って時がありました(笑)梅もいいですね♪オカザキッチンさんならオシャレな梅料理になりそう♪

もっと見る>>スペシャル企画
もっと見る>> 連載:人気ブロガーさんのレシピと暮らし
HOT TOPICS

↑切って!ちぎって!乗せるだけ☆ひんやり豆腐丼♪ by 杏さん | レシピブログ - 料理ブログのレシピ満載!TOP