カンボジアスイーツ パンプキンカスタード レシピ

カンボジアスイーツ パンプキンカスタード
この記事をお気に入りに追加する 1 おいしそう! 7
イェジンさん
イェジンさん
  • 調理時間:30分1時間
  • 人数:5人以上分

料理紹介

カンボジアで教えて頂いたココナッツミルクを使ったプリンです。
冷やして食べるのがおススメで
かぼちゃの水分でプリンもちょうどいい固さになって
甘みのバランスもよくなります。

材料

  1. 坊ちゃんかぼちゃ 1コ
  2. ココナッツミルク 60cc
  3. グラニュー糖 50cc
  4. 卵黄 4コ
  5.  ひとつまみ

作り方

  1. 1.

    かぼちゃのヘタ部分3分の1強の辺りを切り、中の種を抜いて空洞にします。

  2. 2.

    ボールに卵黄と砂糖を入れて、しっかりすり混ぜます。
    そこにココナッツミルク、塩を加えて混ぜます。

  3. 3.

    ②を濾してかぼちゃの中に入れます。
    蒸籠で火が通るまで20分ほど蒸します。竹串で火通りを確認してください。

  4. 4.

    常温で冷ましたら、冷蔵庫に。できれば2~3時間おくと味がなじんで落ち着きます。

ワンポイントアドバイス

・レンジのスチーム機能でも出来ます。調理時間はレンジ機能で確認してください。
・調理はとても簡単ですが蒸して冷やす作業に時間がかかるので
召し上がる予定の前日に作られるといいかと思います。

記事のURL:

  • (ID: r1055493)
  • 2016/04/20 UP!

他のかぼちゃのレシピ(50,352件)

コメントを書くにはログインが必要です。ログインする>>

このレシピに関連するカテゴリ

もっと見る>>スペシャル企画
もっと見る>> 連載:人気ブロガーさんのレシピと暮らし
HOT TOPICS

↑カンボジアスイーツ パンプキンカスタード | レシピブログTOP