ハロウィン~紫いもでジャックオランタン~作りおき レシピ

ハロウィン~紫いもでジャックオランタン~作りおき
この記事をお気に入りに追加する おいしそう! 4
YUKImamaさん
YUKImamaさん
  •     夫  子ども  友達
  •    普段の食卓 飲み会やパーティ ハロウィン
昨年ちび等とワイワイ作ってお弁当にプレゼントに楽しみました^^ 今見てもやっぱめっちゃ怖い(笑
  • 調理時間:1530
  • 人数:2人分

料理紹介

キャ~><こっわぁ~い!可愛いかな?怖いよね。。^^
かぼちゃのおばけ、ジャックオランタンをハロィンカラーで★
仕上げのお醤油がお弁当のおかずとしても、おつまみやお肉などの添え物、パンにも良いかと思います(昨年のレシピです^^)

材料

  1. @紫いも(皮を剥いてスライス) 100g
  2. @牛乳 20ml
  3. #バター(マーガリンでも) 大さじ1
  4. #砂糖 大さじ1
  5. #クリームチーズ 大さじ1
  6. #醤油 小さじ2

作り方

  1. 1.


    5ミリ位にスライスしたお芋はサッと水に漬け洗いレンジでチンします。(600wで4分位)

  2. 2.


    1が熱いうちに#を加えマッシュします。

    ラップに包みかぼちゃの形に形成して、型抜きしたスライスチーズをトッピングすれば完成。(絞り袋に入れて常備しておくと便利です★)

ワンポイントアドバイス

普通のさつま芋やかぼちゃでもお楽しみ下さい^^
2では子達にマッシュさせると喜びます♪あれば(ハンドミキサー)などで混ぜると速く滑らかになります。温かいうちに裏ごしするとスムーズに出来上がります。

記事のURL:http://recipe.foodiestv.jp/recipe/22833.html

  • (ID: r969991)
  • 2015/10/27 UP!

他のかぼちゃのレシピ(50,350件)

コメントを書くにはログインが必要です。ログインする>>

このレシピに関連するカテゴリ

もっと見る>>スペシャル企画
もっと見る>> 連載:人気ブロガーさんのレシピと暮らし
HOT TOPICS

↑ハロウィン~紫いもでジャックオランタン~作りおき | レシピブログTOP