お弁当に~お野菜たっぷり餃子~ レシピ

お弁当に~お野菜たっぷり餃子~
この記事をお気に入りに追加する 9 おいしそう! 39
YUKImamaさん
YUKImamaさん
  •     夫  家族  子ども
  •    普段の食卓 お祝いごと
我が家はママ以外餃子がめっちゃ好きです^^ 3姉妹い~っつも喧嘩しながらワイワイ包んでます(笑)
  • 調理時間:1530
  • 人数:4人分

料理紹介

めんつゆ便利!
我が家の定番羽根つき餃子です^^
お弁当なのでにんにくなしです★
にんにくたっぷり入れておつまみにもお試しください。

材料

  1. @白菜(みじん切り) 300g
  2. @にら(みじん切り) 1束
  3. *豚ミンチ 200g
  4. *塩胡椒、ごま油 各少々
  5. *酒、めんつゆ(濃縮3倍) 各大さじ1
  6. *生姜(チューブ) 少々
  7. *片栗粉 大さじ2
  8. Aごま油 大さじ1
  9. B小麦粉:片栗粉 各大さじ1
  10. B水 大さじ4
  11. サラダ油、ごま油(焼き油) 各大さじ1

作り方

  1. 1.

    ポリ袋に@と塩大さじ1を加えモミモミして暫く置きます。絞って水分を出したらさっと水で洗い再度強く絞ります。

  2. 2.

    ボールに1と*と愛情たっぷりを加え、粘りが出るまで練ります★

  3. 3.

    2を餃子の皮で包みフライパンで焼きます。焼きあがったらAを加えBを流し込み羽を作って出来上がり。

ワンポイントアドバイス

3で羽生地を流し込んだら中の弱火でパチパチ音がしてくるまでじっくり焼いてください★
お好きなお野菜をたっぷり入れて楽しんで下さい^^

記事のURL:http://recipe.foodiestv.jp/recipe/27969.html

  • (ID: r809155)
  • 2014/09/29 UP!

他の餃子のレシピ(20,909件)

コメントを書くにはログインが必要です。ログインする>>
ryujis 杉村 龍児さん

ryujis 杉村 龍児さん  2014/09/29 UP!
YUKImamaさんお野菜たっぷり餃子の具でてりやきハンバーグおいしそう です素敵なリメイク料理丁寧なrecipe有難うございます

お返事: 今日はすごしやすいですねー(^-^)いつもありがとうございます★餃子皆で作ってるときって凄く幸せです(^-^)喧しい喧嘩しながらで散らかってしゃぁないけどみんな笑ってて一生懸命で(^^)やっとレシピに出来た(笑)

このレシピに関連するカテゴリ

もっと見る>>スペシャル企画
もっと見る>> 連載:人気ブロガーさんのレシピと暮らし
HOT TOPICS

↑お弁当に~お野菜たっぷり餃子~ | レシピブログTOP