~ゴーヤとスパムとかぼちゃのおにぎり~ レシピ

~ゴーヤとスパムとかぼちゃのおにぎり~
この記事をお気に入りに追加する 1 おいしそう! 11
YUKImamaさん
YUKImamaさん
  •     家族  子ども
  •    普段の食卓
「ゴーヤがいい~」「スパムがいい~」「かぼちゃがいい~」。。。。 もう全部混ぜてます! ワイワイ夏休みの我が家のおにぎりでした^^
  • 調理時間:515
  • 人数:2人分

料理紹介

お弁当にも、めんつゆで簡単★
栄養をギュッと詰め込んだ具沢山のチャチャっと混ぜご飯です

材料

  1. @ゴーヤ大(1㎝角にカット)  1/4本
  2. @スパム缶(1㎝角にカット)  1/4本
  3. @かぼちゃ(1㎝角にカット)  適量
  4. サラダ油(お好みのオイルで)  大さじ1
  5. *酒(白ワイン)  大さじ3
  6. #めんつゆ  大さじ1

作り方

  1. 1.

    具材をカットします。

  2. 2.

    オイルを熱したフライパンで1を炒めて、かぼちゃが少し透き通ったら*を加え蓋をして弱火で蒸し焼きにします。

  3. 3.

    2に#を加えひと煮立ちさせたら火を止め、ご飯を混ぜ合わせれば出来上がり★ お弁当にも良かったらお試しください

ワンポイントアドバイス

2では少し水分が残るくらいで火を止めて下さい。(ご飯とよく絡みます)
仕上げにあればかつお節を加えて★

記事のURL:http://recipe.foodiestv.jp/recipe/27625.html

  • (ID: r796787)
  • 2014/08/29 UP!

他のかぼちゃのレシピ(50,355件)

コメントを書くにはログインが必要です。ログインする>>

このレシピに関連するカテゴリ

もっと見る>>スペシャル企画
もっと見る>> 連載:人気ブロガーさんのレシピと暮らし
HOT TOPICS

↑~ゴーヤとスパムとかぼちゃのおにぎり~ | レシピブログTOP