お弁当や朝食に〜しゅわっふわ♪シフォンカップケーキ(ホットケーキミックス使用)〜 レシピ

お弁当や朝食に〜しゅわっふわ♪シフォンカップケーキ(ホットケーキミックス使用)〜
この記事をお気に入りに追加する 1 おいしそう! 12
YUKImamaさん
YUKImamaさん
  •     家族  子ども
  •    普段の食卓 お祝いごと 誕生日
にばんのbirthdayケーキにあっという間になくなったカップケーキ♪ お弁当や朝ごはんにも 焼いてます(^-^)
  • 調理時間:515
  • 人数:4人分

料理紹介

色んなクリーム中に絞ってお弁当にも持ってって♪
なしでもふわふわ(^ー^)
にばんのbirthdayケーキでしたがふわふわで直ぐなくなりました(^-^)
もっとhealthyに作れる様に研究中★

材料

  1. A卵白 3個分
  2. A砂糖(ラカント使用) 大さじ2
  3. B卵黄 2個分
  4. Bホットケーキミックス 80g
  5. Bサラダ油(オリーブオイルでも) 大さじ2
  6. B牛乳(豆乳でも) 40ml

作り方

  1. 1.

    ボールにAを入れ角が立つまで泡立てる(メレンゲ)

  2. 2.

    別のボールにBを加え混ぜる

  3. 3.

    2に1の半分を入れ混ぜる
    (割りとしっかり)
    残り半分を入れ混ぜる
    (ヘラで下からさっくり)

  4. 4.

    型に流し170度で20分くらい焼いて完成♪

ワンポイントアドバイス

温度 時間はご家庭のオーブンに合わせて下さい(^ー^)
百均で売ってるいちばんちっちゃい紙コップで12個分くらいです(^-^)

記事のURL:

  • (ID: r1530531)
  • 2021/03/23 UP!

他のボールのレシピ(59,281件)

コメントを書くにはログインが必要です。ログインする>>

このレシピに関連するカテゴリ

もっと見る>>スペシャル企画
もっと見る>> 連載:人気ブロガーさんのレシピと暮らし
HOT TOPICS

↑お弁当や朝食に〜しゅわっふわ♪シフォンカップケーキ(ホットケーキミックス使用)〜 | レシピブログTOP