茨城新名物料理に♪サクふわ〜ひらめ天の梅みそクリーミードッグ〜 レシピ

茨城新名物料理に♪サクふわ〜ひらめ天の梅みそクリーミードッグ〜
この記事をお気に入りに追加する おいしそう! 5
YUKImamaさん
YUKImamaさん
  •     夫  子ども
  •    普段の食卓
ママなにこれ!映えやんめっちゃ♪ サックサク魚の天ぷらにパンて美味しいなぁ 頂きました(^-^)
  • 調理時間:515
  • 人数:2人分

料理紹介

日本三名園にも数えられている茨城県偕楽園の梅林をこれ持ってゆっくりお散歩出来たらhappyですね♪
茨城産の平目を使用し特産物である梅も+
白身の天ぷらにも合うクリーミーなソースを考案させて頂きました(^-^)
がぶり〜んと頬張り日本 世界の皆が笑顔になってくれます様に★!

材料

  1. A平目(5枚おろし) 2切れ
  2. B塩 胡椒 少々
  3. C天ぷら粉 適量
  4. C水 適量
  5. D梅干し 2個
  6. D味噌(お好みの味噌で) 大さじ1
  7. Dはちみつ 大さじ1
  8. D生クリーム(牛乳や豆乳でも) 大さじ2
  9. Eバター(マーガリンでも) 適量

作り方

  1. 1.

    AにBで下味を付け
    Cをくぐらせ揚げ油でさっくり揚げる

  2. 2.

    混ぜ合わせたDはレンジ(600w)で20~30秒くらい温める

  3. 3.

    ドッグ用のパンにEを薄く塗り
    野菜 ひらめの天ぷらを乗せ
    ソースをかけてあつあつを
    召し上がれ♪

ワンポイントアドバイス

ソースを白っぽくしたい時はあまり熱は加えずピンクにしたい時は加熱して下さい(^-^)
打ち粉要らずの天ぷら粉を使うと速いです♪
衣はお好みで調整して下さい(^-^)
味噌は今回は白味噌使用ですがお好みでお楽しみ下さい★

記事のURL:

  • (ID: r1506234)
  • 2020/12/13 UP!

他の天ぷらのレシピ(16,051件)

コメントを書くにはログインが必要です。ログインする>>

このレシピに関連するカテゴリ

もっと見る>>スペシャル企画
もっと見る>> 連載:人気ブロガーさんのレシピと暮らし
HOT TOPICS

↑茨城新名物料理に♪サクふわ〜ひらめ天の梅みそクリーミードッグ〜 | レシピブログTOP