しょうゆ屋Makiさんのみんなの声-この人から送った声 | レシピブログ - 料理ブログのレシピ満載!

しょうゆ屋Makiさんのmyレシピブック
今日の足あと 0ポチッ! 足あと

感想コメント一覧

mamigeさん
こんにちは♪
しょうゆ麹できあがったのですね!
どんなお料理になるのかずっと楽しみにしていました~。
お野菜もたっぷりで彩りもきれいなしょうが焼きですね♪
おいしそうです!

アボカドボートと虎イモボールも、ヘルシーで見た目もかわいくてナイスアイデアだと思います。
大人も子供もうれしいレシピ!
ぜひ参考にさせてくださいね。

大門醤油を紹介してくださって、本当にありがとうございました。
2012/07/07 UP
対象の記事:出来たてしょうゆ麹で☆生姜焼き、アボカドボート、虎イモボール by mamigeさん
ej☆cookingさん
こんにちは。

抹茶じゃなくて緑茶なんですね!見た目もカントリーな感じでかわいいですね。
おいしそう~。

私もしっかり粉っぽさの感じられるほろっとしたショートブレドが好みです。同じですね♪
紅茶がおいしくなるんですよね!

一時期ショートブレッドを研究していたことがあるんですが、砂糖を粉砂糖に、薄力粉の一部をコーンスターチに、バターの一部をショートニングにすると、ほろほろさがアップすることが分かりましたよ♪

今はショートニングを使うのをやめたので、かわりにバターやボウルをキンキンに冷やして生地がだれないようにしています。^-^
2012/06/29 UP
対象の記事:緑茶ショートブレッド by ej☆cookingさん
やちゃmaruさん
こんにちは。

つりたてピチピチのお魚でこんな素敵なお料理・・・いいですねー♪
盛り付けもレストランのようで、本当においしそうです!!
2012/06/29 UP
対象の記事:キジハタきた~~って蛸もね~❤ by やちゃmaruさん
もっと見る

ごちレポ

ごちレポはありません
もっと見る>>みんなの投稿コーナー
アレンジ無限大♪冷ややっこ
もっと見る>>スペシャル企画
もっと見る>> 連載:人気ブロガーさんのレシピと暮らし
HOT TOPICS

↑しょうゆ屋Makiさんのみんなの声-この人から送った声 | レシピブログ - 料理ブログのレシピ満載!TOP