★梨のデザート「ペスッ・배숙」 レシピ

★梨のデザート「ペスッ・배숙」
この記事をお気に入りに追加する 2 おいしそう! 136
いもさん
いもさん
みなさまのあたたかい応援にいつも励まされています。ありがとうございます。 고맙습니다。 ★梨のデザート「ペスッ・배숙」 。 朝晩は涼しいより少しひんやり...
ブログ記事を読む>>
 「第4回東京ごはん映画祭」コラボ企画!おいしい映画にちなんだレシピコンテスト開催
このレシピは 「第4回東京ごはん映画祭」コラボ企画!おいしい映画にちなんだレシピコンテスト開催に投稿されました!

他の梨のレシピ(4,779件)

コメントを書くにはログインが必要です。ログインする>>
チビくま母ちゃんさん

チビくま母ちゃんさん  2013/10/03 UP!
いもサン☆こんにちは^^その黒い粒は、コショウだったんですねー前にブログで見て、「なんだろう、、、」って思ってました。スパイシーな梨、どんな味だろう♪

お返事: チビくまちゃんさん、こんばんわ♪黒い正体は何だろうと思いますね。「ペスッ」は、一昔からの伝統的な物で喉にもいいので風邪ぽい時もよく食べますね。

過労死予備群さん

過労死予備群さん  2013/10/03 UP!
いもさん、おはようございます。梨を生姜と黒胡椒を加えて、コンポートにする!お隣の国には、また違う美味しさがあるのですね。教えてくださって、ありがとう!

お返事: 過労死予備群さん、こんばんは^0^*梨に生姜と黒コショウは珍しいですね。秋めいた今こそ味わえるデザートです。風邪予防にもいいです。見に来て下さりありがとうございます!!

カナルセットさん

カナルセットさん  2013/10/03 UP!
おはようございます♪ペスッ!初めて聞きました!「ぺス」じゃなくて、「ッ」がいるんですね!名前にも料理にも興味をそそられる~!生姜に胡椒、刺激的な味がしそうですね!おいしそう~☆秋にぴったりです☆

お返事: かなみにぃさん、こんばんは^0^*フランス旅行記楽しみに見ていますと勇気あるかなみぃさんが羨ましい♪私は一人旅したことないよ(泣)。季節の果物も国によっては色んな食べ方がありますね。

もっと見る>>スペシャル企画
もっと見る>> 連載:人気ブロガーさんのレシピと暮らし
HOT TOPICS

↑★梨のデザート「ペスッ・배숙」 by いもさん | レシピブログ - 料理ブログのレシピ満載!TOP