★さんまとエゴマの葉とスパムのミニおにぎり。 レシピ

★さんまとエゴマの葉とスパムのミニおにぎり。
この記事をお気に入りに追加する 1 おいしそう! 99
いもさん
いもさん
いつも応援してくださる皆さま 本当にありがとうございます 。감사합니다☆さんまとエゴマの葉とスパムのミニおにぎり。 秋だ 。さんまだ 。そして 行楽と運動会の...
ブログ記事を読む>>

他のサンマのレシピ(5,980件)

コメントを書くにはログインが必要です。ログインする>>
吉村ルネ(Rune)さん

吉村ルネ(Rune)さん  2012/09/19 UP!
秋刀魚とスパムのおにぎり~美味しそう!秋刀魚も美味しいしスパムも。。う~~ん、想像しただけでお口の中が。。たいへーん☆^^☆

お返事: こんにちは、RUNEさん^^こちらは、秋刀魚の季節で美味しい秋刀魚が沢山出回っています。そちらでも、秋刀魚は今が旬でしょうか?。RUNEさんは、どんな材料でも美味しく料理出来ますので、今度秋刀魚の調理方も教えて下さいね。今日も皆さん、幸せな一日になりますように^^

しまちゅう(旅情家)さん

しまちゅう(旅情家)さん  2012/09/19 UP!
こんにちは!!さんまも菜っ葉のおにぎりも大好物なので、このコンビはたまりません♪見ているだけでお腹がぁ…(泣)

お返事: しまちゅうさん、こんばんは^。^朝晩の涼しさは、完全に秋ですね。秋は美味しいものが一杯で(笑)お腹周りが心配の季節でもあります。でも、美味しいものには目がないので^^さんまは、ご飯はもちろんお酒の肴にもいいので嬉しいです。今日は、コメントありがとうございます。

あんこ1961さん

あんこ1961さん  2012/09/19 UP!
さんま、美味しいですよね。塩焼きも美味しいし、照り焼き風やスパイスでイタリアン風でも美味しい。今年は高いと言っていましたが、意外と安いので買いやすいですね。エゴマの葉っぱは食べたことがありません。どんな風味なんだろう?

お返事: あんこ1961さん、こんばんは^^そうですね!!さんまが高くなるとか言っていたのに、今の所は安いですね♪エゴマの葉は、夏場直売所などで売っていますが、時期が短いのと場所によっては売ってない所が多いみたいですね。エゴマの葉っぱは、噛むほど香ばしくて、歯ざわりもありますね。香りは、ごまをよく煎った青野菜って感じですね!?。シソとは違う味です。今日は、コメントありがとうございました。今日も幸せな一日になりますよう♪。

エリオットゆかりさん

エリオットゆかりさん  2012/09/18 UP!
美味しそうなおにぎりのご紹介ありがとうございます♪今すぐたべたいで~~す!!おにぎりバリエ大好きです♪

お返事: こんいちは^^先日のレストランやお花屋など素敵なお店ばかりでしたね♪日本でも、素敵な所はいっぱいありますが、イギリスとは違いますね。エリオットゆかりさんが、イギリスで楽しく過ごされている姿が見えるような気がして、私まで幸せのお裾分けしてもらっています^^いつも、ありがとうございます。来日までもうすぐですね。お元気で♪

杏さん

杏さん  2012/09/18 UP!
いもさん。こんばんは~☆どれもとてもおいしでそうです。さんまをおにぎりにするって発想がなかったので、こんな可愛いおにぎり!!食べてみたいです。えごまも毎年つけているのですね。えごまとにんにくの香りを想像したら、これは絶対ご飯が進んじゃいそう!!とよだれ我慢して見ちゃいました(笑)

お返事: 杏さん、こんにちは^^嬉し~~~い♪。旬のさんまに常備菜のエゴマを食べようと思ったら、そのままではいつもと同じで何となくつまらないと^^一人食事でもたまには、さり気無く飾りたいですね^^。杏さんのスムージーのバリエーションには、いつもびっくりしています。私もゴーヤ好きですが、スムージーはまだです。今度、育てているゴーヤの収穫が出来たら作ってみたいと思います。今日も杏さんの幸せな一日になりますように♪

もっと見る>>スペシャル企画
もっと見る>> 連載:人気ブロガーさんのレシピと暮らし
HOT TOPICS

↑★さんまとエゴマの葉とスパムのミニおにぎり。 by いもさん | レシピブログ - 料理ブログのレシピ満載!TOP