ヴィシソワーズのモト レシピ

ヴィシソワーズのモト
この記事をお気に入りに追加する おいしそう!
  • 調理時間:1530

料理紹介

じゃがいもの優しい味が何とも言えないから朝が楽しみになっちゃいます〜(^-^)/この素は煮込み料理に入れてもコクとトロミがでてオススメですよ!

材料

  1. じゃがいも 大5〜6こ
  2. 玉ねぎ 大1こ
  3.  180cc
  4. バター 10g
  5. サラダ油 小さじ1
  6. コンソメ 大さじ1〜1.5
  7. 塩、コショウ 少々
  8. 豆乳 適量

作り方

  1. 1.

    玉ねぎは薄切りにして圧力鍋でサラダ油とバターで炒める。じゃがいもは薄切りにして水にさらしとく。

  2. 2.

    玉ねぎがクタッとしたらじゃがいもも
    いれて中火で炒め周りが透明になってきたら水とコンソメをいれて蓋をして圧力かける。

  3. 3.

    圧がかかってから5分中火、5分以上火を止めて蒸らす。蓋を開け、ブレンダーかミキサーで攪拌し塩コショウで味を整える。。

  4. 4.

    これで冷ませばヴィシソワーズのモト完成です。食べる前に豆乳や牛乳でお好みの濃さに伸ばしてヒヤヒヤで召し上がれ!

  5. 5.

    この粗熱をとったもとは冷凍保存オーケーです☆小分けしとくと便です。

ワンポイントアドバイス

ごめんなさい、コメントしてくれた方!パソコンなおったらコメント返しますね!

記事のURL:

  • (ID: r1047472)
  • 2016/04/19 UP!

他のジャガイモのレシピ(59,068件)

コメントを書くにはログインが必要です。ログインする>>

このレシピに関連するカテゴリ

もっと見る>>スペシャル企画
もっと見る>> 連載:人気ブロガーさんのレシピと暮らし
HOT TOPICS

↑ヴィシソワーズのモト | レシピブログTOP