【重要】「レシピブログ」サービス終了に関するお知らせ

直火焼豚(伊藤ハム詰め合わせ)の炭火焼 レシピ

直火焼豚(伊藤ハム詰め合わせ)の炭火焼
この記事をお気に入りに追加する 1 おいしそう! 30
  • 調理時間:515
  • 人数:2人分

料理紹介

お歳暮でいただいた『伊藤ハム詰め合わせ5種類』の続き・・・『直火焼豚』を1センチくらいの厚さにスライスして炭火で炙るだけのカンタンですが、直火焼豚の旨味が凝縮して美味しかったです。
炭火で炙ることにより、そのまま食べるよりも直火焼豚の甘いたれの香ばしさも増し、何もつけなくても美味しいと思います。

材料

  1. 直火焼豚 1センチ厚さを4枚

作り方

  1. 1.

    直火焼豚を1センチくらいの厚さに切り分けます。

  2. 2.

    熱くなった網の上に、直火焼豚をのせます。

  3. 3.

    反転しながら両面に少し焦げ目がつくくらい炙ってできあがりです。

ワンポイントアドバイス

お歳暮でいただいた『伊藤ハム詰め合わせ5種類』を炭火で炙り、楽しみながらより美味しくいただきました。
それぞれの旨味が凝縮して、香ばしい香りも増して、食用油も使わなく直火で焼くことにより余分な油も落ちヘルシーに食べることができました。

記事のURL:http://www.danran.co.jp/

  • (ID: r538472)
  • 2013/01/16 UP!

他の焼豚のレシピ(1,973件)

コメントを書くにはログインが必要です。ログインする>>

このレシピに関連するカテゴリ

↑直火焼豚(伊藤ハム詰め合わせ)の炭火焼 | レシピブログTOP