鶏挽肉とかぼちゃクリームのペンネ レシピ

鶏挽肉とかぼちゃクリームのペンネ
この記事をお気に入りに追加する 1 おいしそう!
いちこさん
いちこさん
  • 調理時間:30分1時間
  • 人数:2人分

料理紹介

ちょっぴり失敗^^;)でも作るの大変だったんで、アップしちゃいます!味は美味しかったです!かぼちゃと挽肉の煮付け・・・の洋風アレンジをしたかったんです・・・

材料

  1. かぼちゃ 1/4個
  2. 鶏挽肉 150g
  3. 玉ねぎ 1/2個
  4. 生クリーム 200ml
  5. 牛乳 200ml
  6. バター 20g
  7. ペンネ 160g
  8. 塩・こしょう 適宜

作り方

  1. 1.

    かぼちゃは、3分ほどレンジで温めやわらかくし、3/4はかぼちゃクリーム用に皮をむき、1/4は飾り用に一口サイズに切る

  2. 2.

    フライパンにバターを引き、皮をむいた後、適当な大きさに切ったかぼちゃを入れやわらかくなるまで炒める

  3. 3.

    かぼちゃが柔らかくなってきたら、適当な大きさに切った玉ねぎを入れ炒めあわせる

  4. 4.

    【3】に生クリーム・牛乳を入れてさらに煮詰めたら、ハンドミキサーでクリーム状にして一旦おいておく

  5. 5.

    別なフライパンにオリーブオイル(分量外)をひき、取り分けておいた飾り用かぼちゃをいためる

  6. 6.

    かぼちゃに火が通ったら、鶏挽肉を入れ色が変わるまで炒め、塩・こしょうでしっかり味を調え、【4】のクリームをあわせる

  7. 7.

    ペンネをたっぷりの湯で茹でて、湯をしっかり切ったら、【6】のクリームに混ぜ合わせ、盛り付けたら完成!

ワンポイントアドバイス

かぼちゃクリーム+挽肉をあわせる時に、水分が飛びすぎないようにするとよいと思います。今回は水分がすごく飛んでしまったので、、、若干見た目が・・・^^;)

記事のURL:

  • (ID: r1043261)
  • 2016/04/18 UP!

他のかぼちゃのレシピ(50,387件)

コメントを書くにはログインが必要です。ログインする>>

このレシピに関連するカテゴリ

最近見たレシピ

牡蠣とニラのワンタンスープ

牡蠣とニラのワンタンスー...
気になるレシピを保存するには
myレシピブックに登録!!>>
もっと見る>>スペシャル企画
もっと見る>> 連載:人気ブロガーさんのレシピと暮らし
HOT TOPICS

↑鶏挽肉とかぼちゃクリームのペンネ | レシピブログTOP