肉巻きおにぎり レシピ

肉巻きおにぎり
この記事をお気に入りに追加する 10 おいしそう! 25
にこさん
にこさん
  •     夫
  •    その他
忙しい日が続いた時に、元気になれて簡単に食べられるお弁当を、と思って作りました。 肉巻きおにぎりおいしすぎる! お弁当開けてテンションあがったよー!! と言ってもらえてすごくうれしくなりました!
  • 調理時間:515
  • 人数:1人分

料理紹介

豚バラ肉でおにぎりを包み、焼肉のたれで味付けしたがっつりのおにぎりです。
がっつりだけどさっぱり食べられるように、中のごはんはしそを混ぜました。

材料

  1. ごはん 茶碗2杯分
  2. 豚バラ肉 4枚
  3. 和風だしの素 小さじ1
  4. しそ 5枚
  5. ごま 適量
  6. 小麦粉 大さじ2
  7. 焼肉のたれ 大さじ3

作り方

  1. 1.

    ごはんに、千切りにしたしそ、和風だしの素、ごまを混ぜ込みおにぎりを作る。

  2. 2.

    1のおにぎりに豚バラ肉を巻き、小麦粉を薄くつける。

  3. 3.

    フライパンに2を並べ、全面こんがり焼いていく。
    この時出てきた油はふきとっていく。

  4. 4.

    焼けたら、焼肉のたれを入れて絡ませる。

ワンポイントアドバイス

おにぎりを焼くときは巻き終わりを下にして焼く。
豚バラ肉から油がでるので、最初は油はひかなくて大丈夫です。
小麦粉をつけてから焼くとこんがりするし、たれもからみやすくなります。

記事のURL:

お弁当レシピを大募集!|レシピブログ
このレシピはお弁当レシピを大募集!|レシピブログ に投稿されました!
  • (ID: r734562)
  • 2014/04/08 UP!

他のおにぎりのレシピ(33,309件)

コメントを書くにはログインが必要です。ログインする>>

このレシピに関連するカテゴリ

もっと見る>>スペシャル企画
もっと見る>> 連載:人気ブロガーさんのレシピと暮らし
HOT TOPICS

↑肉巻きおにぎり | レシピブログTOP