茶巾たまごやきのオムライス レシピ

茶巾たまごやきのオムライス
この記事をお気に入りに追加する 11 おいしそう! 13
武田真由美さん
武田真由美さん
  •     夫  家族
  •    普段の食卓
斬新なオムライスに夫も笑顔でした。
  • 調理時間:515
  • 人数:2人分

料理紹介

私は、きれいに巻くのが苦手!でも、こんな斬新な(…というか荒業な)オムライスもアリじゃないかな?
旦那さんは、これ見て笑ってました♪

材料

  1.  2個
  2. マヨネーズ 小さじ2
  3. ごはん お茶碗2膳分
  4. 玉ねぎ 1/4個
  5. ピーマン 1/2個
  6. 人参 1/3本
  7. ベーコン 1枚
  8. ケチャップ 大さじ4~5
  9. 塩・こしょう 各少々
  10.  適量

作り方

  1. 1.

    玉ねぎ・ピーマン・人参・ベーコンを食べやすい大きさに切る。

  2. 2.

    卵を溶き、マヨネーズをよく混ぜる。フライパンに油を熱し、炒り卵を作る。ラップを2枚広げ、炒り卵を真ん中にのせ、茶巾に絞る。⇒2個作る。

  3. 3.

    空いたフライパンに、油を追加し、1.を炒める。ご飯も加えて炒め、ケチャップ・塩・こしょうで味を調える。

  4. 4.

    器に、3.を入れ、真ん中に2.の茶巾たまごやきを入れる。添え野菜はお好みで♪

ワンポイントアドバイス

卵は薄く焼いて巻くだけがオムライスじゃない(笑)茶巾たまご焼きの中に、チーズを入れてもおいしいです。

記事のURL:

新アレンジアイデア大募集!新感覚オムライスコンテスト
このレシピは新アレンジアイデア大募集!新感覚オムライスコンテストに投稿されました!
  • (ID: r866360)
  • 2015/02/10 UP!

他の卵のレシピ(231,783件)

感想コメントは受け付けていません

このレシピに関連するカテゴリ

もっと見る>>スペシャル企画
もっと見る>> 連載:人気ブロガーさんのレシピと暮らし
HOT TOPICS

↑茶巾たまごやきのオムライス | レシピブログTOP