クリスマスに~リース型のポテトサラダ♪ レシピ

クリスマスに~リース型のポテトサラダ♪
この記事をお気に入りに追加する おいしそう! 42
ei-recipeさん
ei-recipeさん
昨日、函館から岩牡蠣とホタテが届きました。で、和食?・・・と思ったのですが、 白えびで~米粉揚げ&かき揚げ♪ やったばかりだし、 クリスマスも近いので、こんだては洋風に・・・で、今年クリスマ...
ブログ記事を読む>>
  • 調理時間:1530
  • 人数:4人分
  • (ID: b14841404)
  • 2014/12/12 UP!

他のエビのレシピ(38,360件)

コメントを書くにはログインが必要です。ログインする>>
あきさん

あきさん  2014/12/14 UP!
間ぁ!何てキュートな明太子マヨ×ポテトサラダリースなのでしょ^^作り方が 素晴らしい工夫で 凄い!!ナイスアイディアですよ~♪作る所からして クリスマスが楽しくなっちゃいますね~

お返事: こんにちは~♪大きなドーナツ型をお持ちの方は少ないかなぁと思って、こんな方法を思いつきました。あきさんにお褒めいただけるとホントにうれしいです。いつもありがとうございます(*^_^*)

Nobukoさん

Nobukoさん  2014/12/13 UP!
ボールを使ってリース型にするんですね!!なるほどです~!!あの、プリン?というか、お菓子に使う型がないと出来ないと思っていたので、とっても勉強になりました^^♪トロミポン酢。。はまり中です。笑

Marikoさん

Marikoさん  2014/12/12 UP!
こんばんは♪お久しぶりです!もうすぐクリスマスですね。ei-recipeさんのブログを拝見し、クリスマスメニューを考えないと・・・と火がつきました。本当にかわいいリースですね!!

はるさん

はるさん  2014/12/12 UP!
こんばんは(^^♪ すっかりXmasバージョンの食卓~♪ ポテサラのリースにうっとり(^^) 型がなくてもこうすると良いのね。牡蠣もホタテも新鮮なうちはシンプルな味付けが一番美味しいよね。道東の仙鳳趾(せんぽうし)牡蠣もすっごく濃厚、サロマ湖の牡蠣も爽やかで美味しいのよ。

お返事: クリスマスとかおもてなしって、どうしても品数が要るから、見栄えがして簡単なものもが必要だよね~。そういうものの方が得意だったりして(笑)牡蠣とホタテ、知内漁港の物だそうです。弟に感謝。また期待してるの(笑)

カシュカシュさん

カシュカシュさん  2014/12/12 UP!
こんばんは♪なんてかわいらしいポテサラなんですか~(≧∇≦)こんなにかわいいリース型のポテサラがパーティーで出てきたら、みんな大歓声ですね☆柊…、うちも植えていて、この時期よくとってきて飾っています、…指に刺さりますよね…(笑)立派な牡蠣とホタテ…、こちらもとっても美味しそうです(*^_^*)

satorisuさん

satorisuさん  2014/12/12 UP!
ei-recipeさん、こんばんはぁ☆リースサラダでクリスマス気分味わいました(^_^)柊ってこちらではあまり見かけないのですが、魔除けで植えられているのですね♪私も昨日、昔お菓子についていた柊のつまようじみたいなの見つけて何かに使おうかななんて思っていました☆サラダにブロッコリーの芯を加えると、すごく綺麗ですね♪牡蠣もホタテも美味しそう。食べた~い!!

junjunさん

junjunさん  2014/12/12 UP!
うわぁ、なんて可愛いポテトサラダなんでしょうヽ(^▽^*)丿なるほど、こうすると綺麗なリース型ができるのですね!!明太マヨは家族も喜びそう、いや~ん、ei-recipeさん、私も初挑戦してみようかな?パプリカ使いもホント可愛くって、さすが絵心あるなぁ~しばらく見とれてしまいましたよ(´ー`*)/岩牡蠣にホタテのバター醤油だなんて、クリスマスが一足早くやって来たみたいですね♪

もっと見る>>スペシャル企画
もっと見る>> 連載:人気ブロガーさんのレシピと暮らし
HOT TOPICS

↑クリスマスに~リース型のポテトサラダ♪ by ei-recipeさん | レシピブログ - 料理ブログのレシピ満載!TOP