立春~ふわふわ鰯(いわし)のつみれ汁&さつま揚げ♪ レシピ

立春~ふわふわ鰯(いわし)のつみれ汁&さつま揚げ♪
この記事をお気に入りに追加する おいしそう! 70
ei-recipeさん
ei-recipeさん
今日は立春。とはいえ、雪予報も出ていて全く春遠からじ・・・ですね。でも、昨日の豆まきでちょっと邪気が払われたような・・・(笑)夕食は、いわしに因んで、ふわふらつみれ汁を作りました。<...
ブログ記事を読む>>
  • 調理時間:30分1時間
  • 人数:2人分
  • (ID: b14025039)
  • 2014/02/04 UP!

他のイワシのレシピ(7,285件)

コメントを書くにはログインが必要です。ログインする>>
shioringoさん

shioringoさん  2014/02/04 UP!
こんばんは!!鰯のつみれ大好きです♪海育ちだったので、母がよく鰯のつみれ汁作ってくれたんですが、写真のつみれ汁がすごく似てて、懐かしくなっちゃいました!!!!!!とってもおいしそうです♪

お返事: よくTVで漁師さんたちが漁師飯として作ってるつみれ汁がおいしそうで、こんな風にしてみたんですが、コメントいただいてうれしいです。主人も私もお魚大好きなんだけど、なかなか安くていいものが手に入りません。海育ちって羨ましいです♪

もっと見る>>スペシャル企画
もっと見る>> 連載:人気ブロガーさんのレシピと暮らし
HOT TOPICS

↑立春~ふわふわ鰯(いわし)のつみれ汁&さつま揚げ♪ by ei-recipeさん | レシピブログ - 料理ブログのレシピ満載!TOP