* 砂糖いらず フレンチ・トースト * レシピ

* 砂糖いらず フレンチ・トースト *
この記事をお気に入りに追加する おいしそう! 2
  • 調理時間:1530
  • 人数:1人分

料理紹介

実は・・・
『砂糖』をいっさい使っていないんですよ♪
『純米本みりん』を鍋で煮きり、シロップとして甘みを残しました!
優しい甘さと味に仕上がりました(*^^*)

材料

  1. 牛乳 1/2カップ
  2.  1個
  3. バター 適量
  4. 純米本みりん 大さじ1
  5. 食パン 1枚

作り方

  1. 1.

    パンを食べやすい大きさに切る。

  2. 2.

    牛乳・卵を混ぜ合わせ、切ったパンに浸す。

  3. 3.

    フライパンにバターを熱し、2を両面きれいな焦げ色がつくように中火で焼く。

  4. 4.

    できあがったら、『みりんシロップ』をかけてできあがり♪

ワンポイントアドバイス

★『みりん』を煮きり過ぎると、『みりん』が焦げてしまうのでアルコールの匂いがしなくなったら煮きるのをやめましょう!
★パンに浸すときに、しっかり卵液がしみ込むまで浸しましょう!

記事のURL:http://ameblo.jp/sae1116-1126/

  • (ID: r319345)
  • 2011/11/05 UP!

他の卵のレシピ(232,593件)

コメントを書くにはログインが必要です。ログインする>>
あやんさん

あやんさん  2011/11/13 UP!
はじめまして♪あやんです(^ ^)みりんスイーツ、すごく斬新ですね!興味しんしんです!!盛り付けもとっても素敵です!

お返事: ありがとうございます♪これからも、『みりんスイーツ』をUPしていくので、良かったら見てください(*^^*)

gaoaynさん

gaoaynさん  2011/11/06 UP!
こんばんは☆フレンチトースト☆みりん使用で上品な甘さでとっても美味しそうですね♪それに☆柔らかいのにとっても綺麗に焼けてますね~♪ワンプレート♪でとっても可愛くって美味しそうですね☆

お返事: ありがとうございます♪生地がやわらかいので、焼くのに少し手惑いましたが、おいしく仕上がりました*(^^)*

このレシピに関連するカテゴリ

もっと見る>>スペシャル企画
もっと見る>> 連載:人気ブロガーさんのレシピと暮らし
HOT TOPICS

↑* 砂糖いらず フレンチ・トースト * | レシピブログTOP