ベーコン サンド レシピ

ベーコン サンド
この記事をお気に入りに追加する 1 おいしそう! 15
雪葉さん
雪葉さん
  • 調理時間:5分未満
  • 人数:1人分

料理紹介

ベーコンをレンジで調理するので,キッチンペーパーを捨てれば片付け終了~。

材料

  1. フランスパン 20cm
  2. ベーコン 2枚
  3. サラダ菜 3枚
  4. スライスチーズ 2枚
  5. 紫オニオン 適宜
  6. 好みでバターなど 適宜

作り方

  1. 1.

    キッチンペーパー2枚にベーコンを乗せ、別の2枚で覆う。
    レンジで1分半~2分チンする。

  2. 2.

    その間に,フランスパンに切れ目を入れる。好みでバターやマヨネーズを塗る。

  3. 3.

    野菜を洗う。オニオンをスライスする。

  4. 4.

    フランスパンに全て挟む。

ワンポイントアドバイス

カリカリベーコンがお好きな方は,更に1分~1分半チンしてください。そのとき上下のキッチンペーパーを新しくしてくださいね。

記事のURL:http://pantsuku.exblog.jp/14495132

  • (ID: r367867)
  • 2012/01/23 UP!

他のベーコンのレシピ(60,647件)

コメントを書くにはログインが必要です。ログインする>>
イロハさん

イロハさん  2012/01/25 UP!
簡単で余分な油も吸い取ってくれていいですね~朝は忙しいのでレンジで出来ると助かります♪オニオン入りがステキです~

お返事: イロハちゃん、朝ってレンジが一番活躍する時間じゃない?日曜日はレンジの回るブーンって音で、目が覚める(笑)

吉村ルネ(Rune)さん

吉村ルネ(Rune)さん  2012/01/25 UP!
雪葉ちゃん☆おはよう~!電子レンジで簡単にベーコンを焼いてサンドにしてしまうわざ!素敵!!!忙しいときには電子レンジは不可欠ですよね^^とっても美味しそうです☆

お返事: Runeちゃん、こんばんは♪ レンジって冷蔵庫並みに不可欠なものになってる気がします。壊れたときは参った~。

sobokuさん

sobokuさん  2012/01/24 UP!
電子レンジでチン~って良いですね~余計な油も吸ってくれそうだし☆あのロールパンですが、つやっつやで美しいわ☆私は2度くらいしか作ったことが無いのですが、む、難しいですよね。危うくこっぺぱんになりそうでした(苦笑)

sobokuさん

sobokuさん  2012/01/24 UP!
電子レンジでチン~って良いですね~余計な油も吸ってくれそうだし☆あのロールパンですが、つやっつやで美しいわ☆私は2度くらいしか作ったことが無いのですが、む、難しいですよね。危うくこっぺぱんになりそうでした(苦笑)

お返事: バターロール、何気に難しかったりしますよね。「パン作りの初歩」的に紹介されているのが、謎だわ。

庭乃桃さん

庭乃桃さん  2012/01/24 UP!
火を使わなくて良いなんて嬉しいですね~♪とっても美味しそうなパンに、ベーコンサンド、これはたまりません!*^^*

お返事: 庭の桃ちゃん、おはよう♪ ダイエット中でも使えそうな技かなー。

アスリートフードマイスター Kumiさん

アスリートフードマイスター Kumiさん  2012/01/24 UP!
この技ナイスです!フライパン洗わなくていいなんて素敵すぎます☆あのチャーシューサンドが見られなかったのは残念ですが(笑)※ シューマイ肉まんの裏技、感動しております♪ベーコンといいシューマイといい、裏技師匠と呼ばせていただきます!

お返事: (笑)照れるわぁ。でもありがとう。手抜き技なら任せて~ヽ(oゝω・o)-☆  

このレシピに関連するカテゴリ

もっと見る>>スペシャル企画
もっと見る>> 連載:人気ブロガーさんのレシピと暮らし
HOT TOPICS

↑ベーコン サンド | レシピブログTOP