メンチカツを作る。
たまねぎはみじん切りにしてレンジで5分間チン。キャベツは千切りにしてゆでる。
ひき肉と1をあわせて塩こしょうし、こねる。
パン粉を作る。ミキサーで細かく砕く。
小判型にまとめ、小麦粉→とき卵→パン粉の順につける。
油で揚げる。
食パンにバターを塗り、リーフレタスと5を挟む。
横にして馴染むまでしばらく重石をしておく。
ぴよさん
2011/12/20 UP!
雪葉さん、こんにちは。キャベツが、ミンチカツに、入ってるんですね。女子会に持参したら、一番人気になりそうな野菜たっぷりのミンチカツのサンドイッチ!!おいしそう♪♪♪。
お返事: ぴよさん、女子会にコレを…(笑)ありがとうございます。中身はヘルシーで見た目よりカロリーは少ないかも。
Zukiさん
2011/12/20 UP!
コメントどうもです。カキフライのときはタルタルに少しだけ入れたジンをスカッシュでいただいていますロールキャベツも夜中に食べていますよ(←馬鹿)。おお、メンチカツサンド。キャベツが最初から入っているスタイルは興味深いです。頬張って食べたいですね。
お返事: 夜中のロールキャベツと来たら…、翌日はラーメンかかつしかないですね!?ええ??でもめっちゃおいしそう★
アスリートフードマイスター Kumiさん
2011/12/19 UP!
はじめまして!とっても美味しそうなサンドを夕飯前に見てしまいお腹がグ~です(^^;)
お返事: MakaiMarketさん、コメありがとう。おなかがぐう~。うれしいわん。我慢は禁物、がっつりいっちゃってください(笑)。
La verite kamakuraさん
2011/12/19 UP!
おいしそう!お腹がグーグーなってきました。パン粉もちゃんと自家製なんですね。えらいな~!
お返事: Mananaちゃん、こんばんは。パンは失敗したものをパン粉にしちゃうの。へへ。買うと高いしね!
エリオットゆかりさん
2011/12/19 UP!
おいしそう~~~~~!!食べたい食べたい!!朝から心惹かれてます^^楽しいクリスマスをね!!(笑)いつも楽しい交流ありがとう^^
お返事: 朝から・・!? そんないっちゃんさん、好きだわ~!それが元気の源なのかもしれませんね。
さとえりさん
2011/12/19 UP!
こんにちは。ボリュームがあって、すごく美味しそうですね~。もう、そちらは、すっかりXmasモード一色でしょうか。よいXmasとよい年を♪
お返事: ありがとうございますぅ。ええ、このサンドイッチにボリュームたっぷりなので…手を出しません…でした…。たぶん。
イロハさん
2011/12/19 UP!
ボリュームあって美味しそう♪育ち盛りでない私もメンチカツサンド食べたくなりました☆冬は動かないのにお腹が空いて困ります(汗)リースとてもステキですね~シックな感じで色合いがかわいくて~生葉っていいなぁと思いました。
お返事: イロハちゃん、ありがとう。実は…4枚目の画像は、他より2週間たったものなのだ。だから葉っぱがちょっと黄色くてシックに見えるのよ~。気がついた?