ガーリックしょうゆ焼き レシピ

ガーリックしょうゆ焼き
この記事をお気に入りに追加する 1 おいしそう!
雪葉さん
雪葉さん
  • 調理時間:1時間以上
  • 人数:5人以上分

料理紹介

夏休み、息子二人が部活からへとへとになって帰ってくる。雪葉の住んでいる地域では、高校生になったとたんに部活が日本と同じくらい厳しくなる。中学校までの部活は、美容体操程度のゆるゆる運動だったのに…。朝から夜の6時までがんばっている。
帰ってくると
「おなかすいたぁ~」
はいはい!
今日はスタミナたっぷりのガーリックしょうゆ焼き!いっぱ
い食べて、母より体重増やしてちょうだいねっ。
豚肉は、厚さ4cmほどの「カントリースタイル」切りを使用しています。大きな塊のままでしたら、ガーリックしょうゆ味の焼き豚になって、これもおいしそう。

材料

  1. ぶたもも肉 カントリースタイル 2kg
  2. にんにく 3かけ
  3. たまねぎすりおろし 1/2こ
  4. しょうゆ 大さじ3
  5.  大さじ2
  6. 砂糖 大さじ2
  7. レモンペッパー 小さじ1
  8.  小さじ1/2

作り方

  1. 1.

    調味料をすべてあわせて、豚肉を2時間以上つけておく。

  2. 2.

    油を敷いた鉄板に肉を移す。このときに漬け汁の残りは捨てずに取っておく。
    華氏400度/摂氏180度のオーブンで、1時間焼く。

  3. 3.

    焼きあがったら、鉄板にたまった肉の油を取り出し、2で残った漬け汁と一緒にフライパンで熱する。塩こしょうで味を調え、漉してしてソースにする。

ワンポイントアドバイス

画像は分量の半分です。
骨付きの肉だと、おいしさアップです。

記事のURL:http://www.recipe-blog.jp/profile/38335

  • (ID: r283151)
  • 2011/08/24 UP!

他のガーリックのレシピ(37,308件)

コメントを書くにはログインが必要です。ログインする>>
misyaさん

misyaさん  2011/08/25 UP!
こんばんは~~♪うふふ、部活でへとへと・・お疲れ様でした^^今が1番食べ盛りかなぁ♪美味しいママのお料理・・嬉しいね☆豚もも肉のこんがりな焼き色♪にんにく醤油って、美味しいですよね^^添えられたお野菜・・・彩綺麗☆追伸・・カメラですが、オリンパスの一眼レフを使っています^^私も、カメラ扱いに四苦八苦しています(笑)難しいですよね^^;何十枚の中に、使えるものが1枚あるかどうか・・・。毎日、ハラハラものですぅ(笑)

お返事: コメントありがとうございます♪なるほど!さすが一眼画像ですね。いつもきれい!それも何十枚も撮られているなんて!!!きれいな画像をアップするのは大変なのですね。勉強になりました。雪葉もがんばりまふ!!

このレシピに関連するカテゴリ

もっと見る>>スペシャル企画
もっと見る>> 連載:人気ブロガーさんのレシピと暮らし
HOT TOPICS

↑ガーリックしょうゆ焼き | レシピブログTOP