パンプキンマフィン レシピ

パンプキンマフィン
この記事をお気に入りに追加する 4 おいしそう! 3
umi   さん
umi さん
  • 調理時間:30分1時間

料理紹介

かぼちゃフレークを使って手軽に出来るマフィンです。あまり甘くないので男子にもOKですよ~

材料

  1. 薄力粉 135g
  2. ベーキングパウダー 5g
  3. かぼちゃフレーク 20g
  4.  1個
  5. グラニュー糖 50g~70g
  6. 牛乳 80cc
  7. メープル粒ジャム 40g
  8. かぼちゃの種 少々

作り方

  1. 1.

    粉類をふるって置く。卵を割りほくした中にグラニュー糖を3回くらいに分けてすり合わせながら入れ牛乳 を入れる

  2. 2.

    1の中にかぼちゃフレークを入れ混ぜ ふるって置いた粉類 粒メープルを入れさっくり混ぜ合わせる。

  3. 3.

    カップケーキ型に6等分した生地を入れかぼちゃシードをトッピングする。190℃に予熱したオーブンで20分位焼く

ワンポイントアドバイス

メープル粒ジャムを入れない場合は砂糖70gにして下さい。焼き時間はご家庭で調節してください

記事のURL:

  • (ID: r1048013)
  • 2016/04/19 UP!

他のかぼちゃのレシピ(50,425件)

コメントを書くにはログインが必要です。ログインする>>

このレシピに関連するカテゴリ

もっと見る>>スペシャル企画
HOT TOPICS

↑パンプキンマフィン | レシピブログTOP