お昼は手を抜いちゃいました!お手軽簡単★塩麹うどん★ 動画あり レシピ

お昼は手を抜いちゃいました!お手軽簡単★塩麹うどん★
この記事をお気に入りに追加する おいしそう!
  • 調理時間:515
  • 人数:2人分

料理紹介

お昼は手を抜いちゃいました!
お手軽簡単★

材料

  1. うどん 2玉
  2. 塩麹 小2
  3. めんつゆ 大6
  4. ネギ 5g
  5. 磯香のりorのりたま 大2(1人前大1)
  6. 玉子 2個(1人前1個)

作り方

  1. 1.

    ボウルに塩麹・めんつゆを入れて混ぜます。

  2. 2.

    うどん玉を入れます。

  3. 3.

    うどん玉をほぐして混ぜます。

  4. 4.

    電子レンジで600W4分かけます。

  5. 5.

    ネギを切ります。

  6. 6.

    うどん玉を混ぜます。

  7. 7.

    お皿に盛り付けて磯香のりをかけます。

  8. 8.

    ネギをかけます。

  9. 9.

    玉子をのせて完成です。

ワンポイントアドバイス

簡単にできます。

記事のURL:https://ameblo.jp/otchans-kitchen-struggle/entry-12845948746.html

  • (ID: r1745783)
  • 2024/03/27 UP!

他のうどんのレシピ(33,605件)

コメントを書くにはログインが必要です。ログインする>>

このレシピに関連するカテゴリ

もっと見る>>スペシャル企画
もっと見る>> 連載:人気ブロガーさんのレシピと暮らし
HOT TOPICS

↑お昼は手を抜いちゃいました!お手軽簡単★塩麹うどん★ | レシピブログTOP