鶏もも肉とじゃがいもの甘辛炒め★ 動画あり レシピ

鶏もも肉とじゃがいもの甘辛炒め★
この記事をお気に入りに追加する おいしそう!
  • 調理時間:30分1時間
  • 人数:3人分

料理紹介

鶏もも肉とじゃがいもの甘辛炒め★

材料

  1. 鶏もも肉 300g
  2. じゃがいも 3個(300g)
  3. 冷凍いんげん 6本
  4. 塩こしょう 少々
  5.  適量
  6.  
  7.  大2
  8. 醤油 大2
  9. みりん 大1
  10. 砂糖 大1

作り方

  1. 1.

    じゃがいもの皮を剥きます。

  2. 2.

    じゃがいもを一口大に切ります。

  3. 3.

    ボウルにじゃがいもを入れます。

  4. 4.

    水を入れてしばらく漬けておきます。

  5. 5.

    水を捨てます。

  6. 6.

    ふんわりとラップします。

  7. 7.

    電子レンジ600Wで6分かけます。

  8. 8.

    ボウルに酒・醤油・砂糖・みりんを入れて混ぜます。

  9. 9.

    冷凍のいんげんを半分に切ります。

  10. 10.

    鶏もも肉を一口サイズに切ります。

  11. 11.

    鶏もも肉に塩こしょうをかけます。

  12. 12.

    裏返して塩こしょうをかけます。

  13. 13.

    フライパンに油を入れます。

  14. 14.

    皮を下にして鶏もも肉を入れます。

  15. 15.

    フタをして中火で焼きます。

  16. 16.

    皮がパリッと焼けたら裏返してフタをします。

  17. 17.

    フタを外してじゃがいもを入れます。

  18. 18.

    じゃがいもを中火で炒めます。

  19. 19.

    冷凍いんげんを入れて混ぜます。

  20. 20.

    ★をかけます。

  21. 21.

    混ぜて具材と★を絡めます。

  22. 22.

    フタをして中火よりの弱火で5分、火にかけます。

  23. 23.

    器に盛り付けて完成です。

ワンポイントアドバイス

鶏もも肉は一口サイズに切ります。

記事のURL:https://ameblo.jp/otchans-kitchen-struggle/entry-12841692983.html

  • (ID: r1738612)
  • 2024/02/23 UP!

他のジャガイモのレシピ(59,091件)

コメントを書くにはログインが必要です。ログインする>>

このレシピに関連するカテゴリ

もっと見る>>スペシャル企画
もっと見る>> 連載:人気ブロガーさんのレシピと暮らし
HOT TOPICS

↑鶏もも肉とじゃがいもの甘辛炒め★ | レシピブログTOP