ホルモンそば レシピ

ホルモンそば
この記事をお気に入りに追加する おいしそう! 23
あひる課長さん
あひる課長さん
【クックパッドさんから「マルちゃん正麺」をいただいたので料理考察。今回は「味噌味」を使いたいと思います。そう言えば、ホルモンを使ったラーメンと言うのは、あまり見た事がありません。ホ...
ブログ記事を読む>>
  • 調理時間:515
  • 人数:1人分
  • (ID: b11743698)
  • 2011/12/19 UP!

他のホルモンのレシピ(4,153件)

コメントを書くにはログインが必要です。ログインする>>
ぴよさん

ぴよさん  2011/12/21 UP!
あひる課長さん、こんにちは。ホルモンに小麦粉をはたいて、唐揚げにしてから、野菜と胡麻油で炒めてコラボレーション!!サクッと感が生まれたホルモン、もやしの長さに合わせて、人参、ニラなど切りそろえられた野菜…このひと手間に、正麺のおいしさが倍増するのだと読んでいて感じました。今日のような寒い日に、いただきたいです。とても、おいしそう♪♪♪。

お返事: こんにちは(^^お褒めいただき、本当にありがとうございます(^^ホルモンと野菜を炒めただけだと、どうしても見栄え的に納得しないんですよねぇ、、、。そんな訳で、揚げたりトロミを付けたり(^^でも、基本は、、、手間をかけたくないズボラなオジサンです(笑寒いに温かいトロトロって魅力的ですよね(^^

ぷう☆pouさん

ぷう☆pouさん  2011/12/20 UP!
あひる課長さん、こんにちは!マルちゃんだらけですね〜羨ましい。。。私は焼きそば外れちゃったので、マルちゃん命の夫が大層がっかりしてました(´・ω・`)本日のラーメンも、とっても美味しそう♪ホルモンを揚げて入れるなんて、パンチが効いて旨味倍増ですね〜お肌もぷりっぷり〜☆

お返事: こんにちは!(^^そう言えば、、、マルちゃんだらけですねぇ(笑僕も旦那様に負けず「マルちゃん派」でございます(^^「マルちゃん正麺」の方が、レシピ応募の締め切りが早いので、こちらを作ったんですけど、、、「マルちゃん焼きそば」の賞味期限を同じくらいなんですよね(笑揚げホルモンってイイ仕事しますよ♪以前、カレーのトッピングにしたんですけど、カリくにゃでこちらも美味しかったです♪

桃咲マルクさん

桃咲マルクさん  2011/12/20 UP!
あひる課長さんこんにちは!またまた私の好きなホルモンです♪揚げてあるので、コクも出てどんなお味なんでしよ?すごく興味あります♪最近麺の食べ歩きも一人でしています。美味しいラーメンてめぐり合うと嬉しくなりますね♪

お返事: こんにちは(^^揚げたホルモン、美味しかったですよ〜♪さすがマルクさん!仰る通り、コクが出るんですよねぇ♪カリくにゃっな食感も楽しいですし、、、実は揚げホルモンって色々使えるんですよ〜(^^カレーとかにもイイですし♪お、麺の食べ歩きされているんですね!!やっぱり美味しいものに出会うと嬉しくなりますよね(^^僕はラーメン、、、ハズレを引く事が多いです(笑

とな。さん

とな。さん  2011/12/20 UP!
ホルモンを味噌ってあいますよね♪もつ鍋の〆に、ラーメンやちゃんぽん、はしたことあるけど、ラーメン主役でホルモントッピングってすごいですっ♪楽しいです♪しかも、揚げてあるなんて斬新アイデア!おいしそう~だしあたたまりそうですね^^

お返事: こんには(^^ホルモンに味噌は相性イイですもんね♪カラリと揚げて食感もプラス、美味しかったです(^^そう言えば、もつ鍋の〆にチャンポンとか入れますもんね!ブロ友さんの情報で、旭川に「ホルメン」と言うホルモンそばがある事を知りました(^^

もっと見る>>スペシャル企画
もっと見る>> 連載:人気ブロガーさんのレシピと暮らし
HOT TOPICS

↑ホルモンそば by あひる課長さん | レシピブログ - 料理ブログのレシピ満載!TOP