【早☆簡単!】厚揚げとちくわの甘辛炒め☆ レシピ

【早☆簡単!】厚揚げとちくわの甘辛炒め☆
この記事をお気に入りに追加する 11 おいしそう! 2
juMMMpCoさん
juMMMpCoさん
  • 調理時間:515
  • 人数:1人分

料理紹介

めちゃくちゃ簡単!厚揚げとちくわの甘辛炒めです。お酒のアテにはもちろん、厚揚げのサイズを小さくすれば、お弁当にもピッタリですよ♪

材料

  1. ちくわ 1本
  2. 厚揚げ 1切れ
  3. 砂糖 小さじ1
  4. しょうゆ 小さじ1
  5. オイスターソース 小さじ1/2
  6.  小さじ1

作り方

  1. 1.

    厚揚げ、ちくわを一口大に切り、調味料は合わせておく。

  2. 2.

    熱したフライパンにごま油をひき、厚揚げを焼く。厚揚げの切り口に焼き色が付いたら、ちくわを入れ、調味料を入れる。

  3. 3.

    調味料の水分がとぶまで炒めて完成。

ワンポイントアドバイス

厚揚げの切り口すべてに焼き色をつけると美味しいと思います。
誰でもとっても簡単に作れます♪

記事のURL:

  • (ID: r676615)
  • 2013/11/22 UP!

他の酒のレシピ(235,701件)

コメントを書くにはログインが必要です。ログインする>>

このレシピに関連するカテゴリ

もっと見る>>スペシャル企画
もっと見る>> 連載:人気ブロガーさんのレシピと暮らし
HOT TOPICS

↑【早☆簡単!】厚揚げとちくわの甘辛炒め☆ | レシピブログTOP