菜の花と新じゃがの辛子マヨネーズ焼き レシピ

菜の花と新じゃがの辛子マヨネーズ焼き
この記事をお気に入りに追加する 76 おいしそう! 28
yuko(曽布川優子)さん
yuko(曽布川優子)さん
  •     お客様
  •    飲み会やパーティ
ワインにぴったりと喜んでいました
  • 調理時間:1530
  • 人数:2人分

料理紹介

さっと茹でたジャガイモと菜の花に マヨネーズとマスタードを合わせたものをのせチーズをたっぷり オーブンで焼きました。春の香りのワインに合う一品です。

材料

  1. 新じゃが 1個(85g)
  2. 菜の花 1/2束(80g)
  3. マヨネーズ 10g
  4. マスタード 5g
  5. オリーブオイル 小さじ2
  6. とけるチーズ 30g
  7. パルミジャーノ 大さじ1
  8.  少々

作り方

  1. 1.

    ジャガイモは皮をむき縦に薄切りにして塩少々を入れたお湯でさっと茹で 菜の花は半分に切り同じように茹でる

  2. 2.

    耐熱皿の底にオリーブオイルをふりじゃがいもをのせ その上に菜の花を重ねる

  3. 3.

    マヨネーズとマスタードを混ぜ合わせたものをかけ チーズをのせる

  4. 4.

    オーブンでチーズが溶けるまで焼く

ワンポイントアドバイス

チーズがとければOKです。焼きすぎないように気をつけます。

記事のURL:http://cucinayukos.blog.jp/archives/9058030.html#more

  • (ID: r1153511)
  • 2017/02/20 UP!

他のチーズのレシピ(158,520件)

コメントを書くにはログインが必要です。ログインする>>

このレシピに関連するカテゴリ

もっと見る>>スペシャル企画
もっと見る>> 連載:人気ブロガーさんのレシピと暮らし
HOT TOPICS

↑菜の花と新じゃがの辛子マヨネーズ焼き | レシピブログTOP