レンジで楽チン!ポテトベーコン レシピ

レンジで楽チン!ポテトベーコン
この記事をお気に入りに追加する おいしそう! 4
kenchicoさん
kenchicoさん
  • 調理時間:515
  • 人数:3人分

料理紹介

材料を切って、レンジでチンするだけの楽チンレシピ!でもちゃんとバターのコクと風味が効いてますよ♪
材料はじゃがいもとベーコン。
調味料も、味付きあらびき塩胡椒とバターのみです!

材料

  1. じゃがいも 2個
  2. ベーコン 4枚
  3. 味付きあらびき塩胡椒 少々
  4. バター 5g

作り方

  1. 1.

    じゃがいもを一口大に切って、さっと水洗いします。

  2. 2.

    ざるで水気を切ったじゃがいもを耐熱皿に入れます。

  3. 3.

    ベーコンは4つに切って、1枚ずつにしてじゃがいもの上にのせます。

  4. 4.

    味付きあらびき塩胡椒をふり、バターを上にのせてラップをします。

  5. 5.

    レンジ600wで8分チン!

  6. 6.

    ラップを取って(熱いので気を付けてください!)かるく混ぜて完成です♪

ワンポイントアドバイス

・チンした後はとても熱くなっているので、ラップを取るときやけどに注意してください!
・材料半分量(じゃがいも1個・べーこん2枚)で作る場合は、レンジは600w4分半~5分位チンしてください。

記事のURL:https://kenchico.com/kcrecipe8/

  • (ID: r1625862)
  • 2022/04/25 UP!

他のジャガイモのレシピ(59,057件)

コメントを書くにはログインが必要です。ログインする>>

このレシピに関連するカテゴリ

もっと見る>>スペシャル企画
もっと見る>> 連載:人気ブロガーさんのレシピと暮らし
HOT TOPICS

↑レンジで楽チン!ポテトベーコン | レシピブログTOP