キンクマ主夫さんのみんなの声 -みんなからの感想コメント(1/1) | レシピブログ - 料理ブログのレシピ満載!

キンクマ主夫さんのmyレシピブック
今日の足あと 0ポチッ! 足あと

みんなからの感想コメント

1/1(全18件)

Mchappykunさん
アラからも出しが出て、美味しそうです!
コショウダイ、教えて頂いたようにお刺身と塩焼きにしていただきました。とっても美味しかったです。ありがとうございました。ブログを勝手ながらリンクさせていただきました。事後承諾で申し訳ありませんが、よろしくお願いいたします。
by Mchappykunさん2022/10/30 UP
お返事:中々深い味わいのカレーになりました♪
おー、コショウダイ美味しく召し上がられたようで良かったです!
リンクの件、了解です~。
対象の記事:スパイス香る!ココナッツミルクを使った真鯛のフィッシュカレー
Mchappykunさん
カニの殻ごと潰すとは、豪快ですね、美味しそう!ビスクも殻を使いますものね。アメリカの東海岸は夏はブルークラブという渡り蟹が美味しいので、東に住んでいたときはよく作りました。生きたままスパイスをたっぷりかけてビールで蒸します。中でごとごと動くので、しっかり蓋を押さえます。メスはシークラブと言ってオスより高かったです。メスは卵が入っていて美味しんですよね。
by Mchappykunさん2022/10/11 UP
お返事:やはりカニは殻から美味しい出汁が出ますね♪
ブルークラブですか!
調べてみましたがワタリガニとそっくりですね。
ビール蒸しは美味しそうだと思いました!
メスは内子が最高ですよね。
対象の記事:衝撃!カニを殻ごと潰して作る高知の郷土料理「ツガニ汁」
Mchappykunさん
フードプロセッサーも冷やしておくのですね。とっても丁寧なレシピ、ありがとうございます。私もバジルが豊作だと作って冷凍します。バジルの他にたくさん春菊をいただいた時や、フェンネルの葉っぱや、松の実は高いので胡桃で代用することも。ナッツ類はちょっとローストすると香りが高いですよね。私もお菓子やサラダに入れるときも必ず乾煎りというか軽くローストしますので、嬉しかったです。
by Mchappykunさん2022/08/27 UP
お返事:バジルの香りを少しでも殺さない為の工夫です♪
今回の松の実に限らず、ナッツ類をローストすれば香りが段違いに良くなりますよね~。
美味しいもの作るために、この一仕事は欠かせません。
対象の記事:意外に簡単!?おうちで本格ジェノベーゼパスタ
Mchappykunさん
美味しそう!!
アメリカといえばBBQ 。どこのお宅にも庭にはBBQグリルがあります。ポークリブを大きいままグリルの半分を消して弱火で4−5時間焼くと、ほろほろになり、我が家の定番でした。一人になってからは遠ざかっていますが。
このつけ汁のタレ、すごく美味しそう!娘家族が来たら、この漬け汁で作ってみたいです。
by Mchappykunさん2022/08/08 UP
お返事:アメリカのBBQ文化には憧れます♪
今回のスペアリブは、きっと世界中の誰もが好きな味だと思います!
ぜひお試しくださいませ~。
対象の記事:タレに漬けるだけ!豪華味付きスペアリブ
Mchappykunさん
写真入りで、丁寧なレシピをありがとうございます。
なるほどです。千切りの美しいこと!デブな豚さんでちょっと残念でしたね。でも出来上がりはとても美味しそうです!!
by Mchappykunさん2022/07/31 UP
お返事:ちょっと豚さんがおデブだったのは残念でしたが、それ以外は美味しく作れました♪
千切りお褒め頂いてありがとうございます!
対象の記事:ピーマンしゃきしゃき!本格チンジャオロース
Mchappykunさん
鴨は好きなのでよく作ります。ブログにはアップしませんでしたが、我が家の桃とも組み合わせました。オレンジが有名ですが、果物は結構なんでも合いますね。でも、生の一羽を捌いたことはないです。ローストしたのはありますが。
美味しそうです!!
by Mchappykunさん2022/07/11 UP
お返事:鴨は果物との相性が良いですもんね♪
でも桃は珍しいです!
食べてみたい~。
対象の記事:定番の組み合わせ!鴨のロースト オレンジソース添え
Mchappykunさん
わー、またまた美味しそうな茄子たっぷりの素麺!!!これは是非作ってみます。鉢植えの茗荷、いつになったら収穫できるかな?茗荷がなくとも大葉とネギと生姜でもいいですね。
by Mchappykunさん2022/07/07 UP
対象の記事:【レシピ】うどんだけじゃない!香川の郷土料理・茄子そうめん
Mchappykunさん
翡翠茄子、そうやって作るんですね。手がこんでいます。でもすごく美味しそう!!そして美しい!!
茄子は和洋中、なんでもいけて優れものですよね。大好きです。油をたくさん使って揚げるのはちょっと躊躇しますが、いつか挑戦したいです。
by Mchappykunさん2022/06/30 UP
お返事:中々家ではちゃんと作れないとは思いますが、このやり方だと綺麗に作れるから嬉しいです。
いつか機会がございましたらぜひ!
対象の記事:冷たくジューシー!翡翠茄子
Mchappykunさん
よだれ鶏、美味しそう!!白髪葱の千切りが美しい!正に白髪ネギ。日本は今猛暑なそうですが、そんな日にぴったりですね。
by Mchappykunさん2022/06/27 UP
お返事:今年梅雨なのに雨も降らず、全国各地で記録的な猛暑です。
そんな時期にぴったりの一品になりました♪
そして白髪ネギがとってもタレに絡んで美味しいかったです。
対象の記事:辛くて旨い!本格よだれ鶏
Mchappykunさん
日本の野菜は美味しいですね。優しい味がします。アメリカの胡瓜は加賀の太胡瓜のように太いのですが、大味で水っぽくて、全然美味しくありません。皮も厚いので剥いて使います。
なぜ美味しくないきゅうりを作るのかわかりません。この太きゅうり、食べてみたいです!
by Mchappykunさん2022/06/25 UP
お返事:アメリカのきゅうりって太いのですか!
ってことは、日本の伝統野菜はやっぱり特別なんですね。
びっくりするぐらい美味しいですもん♪
対象の記事:ひんやりジューシー!加賀太きゅうりの冷やし鶏そぼろあんかけ
Mchappykunさん
南蛮漬け、美味しいですよね。夏の暑い日でも南蛮漬けなら食べられますね。
レシピ、拝見しました。つけ汁は1回煮立てるのですね。それ、していませんでした。今度はしっかり煮立てて、作ってみます。で、私あまり漬け込まない方が好みなのです。ブログの方にコメントせず、こちらでごめんなさい。 


by Mchappykunさん2022/06/18 UP
対象の記事:夏の暑い日に!鶏と夏野菜の南蛮漬け
Mchappykunさん
美味しそう!!
甜麺醤が隠し味なのですね。それに卵の黄身の色が濃くて綺麗!写真を見ると、結構脂身の多いところを使っていますね。それも美味しさにつながっているのですね。
ブログでなく、こちらのコメントでごめんなさい。
by Mchappykunさん2022/05/21 UP
対象の記事:食欲モリモリ!スタミナ豚丼
Mchappykunさん
これはまた、プロの技ですね。美味しそう!!鮎はお取り寄せでくることがあるので作ってみたいですが、湯葉が手に入るかな?行者ニンニクは絶対ないから諦めるとして。。。。中骨の取り方、参考になりました。ありがとうございます。
by Mchappykunさん2022/04/25 UP
お返事:鮎と湯葉が揃ったらぜひ作られてみてください。揚げた鮎も本当に美味しいです。
対象の記事:サクサクふわふわ!鮎の東寺揚げを作ったよ
Mchappykunさん
美味しそう!!タイ料理大好きです。私もいつかタイへ行ってみたいです。悔しいことに娘夫婦はハネムーンでタイへ行って、1日料理のクラスも取ってきたのです。筋クマ主夫さんのは、きっと本物もそうだろうというような香りがしてきます。
by Mchappykunさん2022/04/23 UP
お返事:タイ料理美味しいですよね!
娘様、タイ旅行羨ましい(笑)
現地の雰囲気で美味しいタイ料理を食べられたら最高の思い出になるでしょうね~。
対象の記事:タイのソウルフード!カオマンガイを作ったよ
Mchappykunさん
なるほど、揚げてから甘酢で煮込むのですね。これは美味しそうです!
こちらの日本食料品店で、たまにマグロの解体ショーがあり、そういう時はこのような赤身のブロックが売られていますので、見かけたら作ってみます。
by Mchappykunさん2022/04/09 UP
お返事:マグロの解体ショー良いですね♪
きっと新鮮な赤身手に入るでしょうから、
ぜひお試しを♪
対象の記事:最強のおかず!マグロの甘酢唐揚げを作ったよ
Mchappykunさん
ベーコンと芽キャベツのハニーマスタード、最強の組み合わせですよね。
美味しそうに出来上がりましたね。これ、去年の感謝祭のディナーの翌日リメイクで作りました。ハニーでなくメープルシロップを使いましたが。
by Mchappykunさん2022/04/03 UP
お返事:コメントありがとうございます。
これらの組み合わせは本当に最高でした。
簡単に作れるのに美味し過ぎます。
メープルでもほぼ変わりなく良いでしょうね♪
対象の記事:罪深き味!芽キャベツとベーコンのハニーマスタード炒めを作ったよ
Mchappykunさん
丁寧なレシピ、ありがとうございます。しぐれ煮は保存がきいて良いですね。日本からお取り寄せでホタルイカが手に入ったら、作ってみます。
by Mchappykunさん2022/03/31 UP
お返事:コメントありがとうございます。
美味しいし、保存が効くので本当に最高なおかずになりました。
ホタルイカを入手したらぜひお試しください!
対象の記事:白ご飯を無限に!ホタルイカのしぐれ煮を作ったよ
まんぼママ(原 真智子)さん
故郷は、岩手です。
お初情報ばかりに、ビックリです。
お盆にホヤの酢の物必須でした。美味しゅうございます。
by まんぼママ(原 真智子)さん2022/03/28 UP
お返事:コメントありがとうございます♪
ホヤ、美味しいですよね~。
しかしホヤって不思議な生き物だなっていつも思います。
対象の記事:海のパイナップル!ホヤを捌いたよ
  • <<前へ
  • 1
  • 次へ>>
もっと見る>>みんなの投稿コーナー
アレンジ無限大♪冷ややっこ
もっと見る>>スペシャル企画
もっと見る>> 連載:人気ブロガーさんのレシピと暮らし
HOT TOPICS

↑キンクマ主夫さんのみんなの声 -みんなからの感想コメント(1/1) | レシピブログ - 料理ブログのレシピ満載!TOP