簡単!ちくわの磯辺揚げ♪ レシピ

簡単!ちくわの磯辺揚げ♪
この記事をお気に入りに追加する 111 おいしそう! 23
bvividさん
bvividさん
  •     家族  友達  お客様
  •    普段の食卓 こどもの日 運動会
お弁当に入れたら美味しかったと喜ばれました♪
  • 調理時間:515
  • 人数:4人分

料理紹介

揚げたても美味しいけど、お弁当のおかずにもピッタリ!
簡単なので是非お試しを♪

材料

  1. ちくわ 5本
  2. 日清コツのいらない天ぷら粉 120g
  3.  200cc
  4. 青のり 大さじ2~3
  5. 揚げ油 適宜

作り方

  1. 1.

    ちくわは横半分と縦半分にカットする。

  2. 2.

    天ぷら粉と水で衣を作り、青のりを加えて混ぜ合わせ、1のちくわに衣をつけて油で揚げたら出来上がりです。

ワンポイントアドバイス

粗挽き黒こしょうを衣に混ぜても美味しいかも!

記事のURL:

  • (ID: r565356)
  • 2013/03/15 UP!

他の天ぷらのレシピ(16,047件)

コメントを書くにはログインが必要です。ログインする>>
のんちっち♪さん

のんちっち♪さん  2013/03/15 UP!
磯辺揚げ大好き!!!冷やしうどんに揚げたての磯辺揚げ、、スダチをぎゅーーーっとしぼって。。。。我が家の夏の定番です♪磯辺揚げ食べたくなっちゃった☆

お返事: コメント有難うございます!私も磯辺揚げ大好きなんですよ☆冷やしうどんに磯辺揚げ+スダチ美味しそう( '艸`*)簡単でイイですよねぇ♪

このレシピに関連するカテゴリ

もっと見る>>スペシャル企画
もっと見る>> 連載:人気ブロガーさんのレシピと暮らし
HOT TOPICS

↑簡単!ちくわの磯辺揚げ♪ | レシピブログTOP