とってもヘルシー♡イエローチリの醗酵スープ レシピ

とってもヘルシー♡イエローチリの醗酵スープ
この記事をお気に入りに追加する おいしそう!
宮川明子さん
宮川明子さん
  • 調理時間:1530
  • 人数:2人分

料理紹介

モトは鶏肉のシチューだったみたいでしたが、黄色い色に惹かれてイエローチリペーストを買ってしまいました。夏なので温性の鶏肉はちょっとおいといて豚肉にしてみました,醗酵調味料使うと肉も柔らかく煮えて美味しい~✨

材料

  1. 豚肉カレー用  150g
  2. たまねぎ(粒みじん)  1個
  3. キャベツ(ざく切り)  1/4個
  4. じゃがいも(乱切り)  1個
  5. 黄パプリカ  大1個
  6. カラーパプリカ(赤、オレンジ)  小1個ずつ
  7. イエローチリペースト  小さじ2
  8. 甘酒  1/2カップ
  9. 白ワイン 1/2カップ
  10. ヨーグルト  1/4カップ
  11. 塩麹  小さじ2
  12.  800cc
  13. パプリカパウダー 塩麹  適量

作り方

  1. 1.

    黄パプリカはみじん切りにして白ワインと一緒にフープロにかける。

  2. 2.

    カラーパブリカはへたと種をとり、lcm角に切る。
    玉ねぎ、キャベツを炒める。塩麹、イエローチリペーストを加える。玉ねぎ.キャベツに透明感が出てきたらカラーパプリカを加える。

  3. 3.

    じゃがいもをくわえる。じゃがいもに透明感が出てきたら豚肉を加えて色がかわるまで炒める。

  4. 4.

    甘酒を加える。甘酒を加える。ふつふつ沸いてきたら水を加えて強火にする。

  5. 5.

    中火にしてあくをすくいながら20分煮る。

  6. 6.

    ヨーグルトに⑤のスープをおたま一杯加えてだまができないように混ぜて⑤に戻す。

  7. 7.

    沸騰してきたら塩麹で味を整え皿にもる。パプリカパウダーを振る

ワンポイントアドバイス

ほうれん草などを加えても色どりがいいですね。イエローチリペーストは好みで増減してください。

記事のURL:https://instagram.com/hakko.veggy.akiko

  • (ID: r1643080)
  • 2022/07/19 UP!

他のパプリカのレシピ(47,865件)

コメントを書くにはログインが必要です。ログインする>>

このレシピに関連するカテゴリ

もっと見る>>スペシャル企画
もっと見る>> 連載:人気ブロガーさんのレシピと暮らし
HOT TOPICS

↑とってもヘルシー♡イエローチリの醗酵スープ | レシピブログTOP