タコレシピ 今日の鴨のヒナたち・・・いきなり潜ったよ レシピ

タコレシピ 今日の鴨のヒナたち・・・いきなり潜ったよ
この記事をお気に入りに追加する おいしそう! 9
うちくるくるさん
うちくるくるさん
こんにちは(^O^)/今日は、早朝から街の消防の訓練なので予約投稿です。サイレンとともに、ヘルメットをかぶって・・・(笑)家族総出で避難場所に行く予定。コメント遅れますがよろしくです(^O^)/その...
ブログ記事を読む>>
  • (ID: b11376269)
  • 2011/08/28 UP!

他のたこのレシピ(15,750件)

コメントを書くにはログインが必要です。ログインする>>
プクリンママさん

プクリンママさん  2011/08/29 UP!
おはようございます♪昆布のだしも出ていてタコがいい感じに煮えてる!とっても美味しそう~!鶏唐のメープルシロップ煮のアクセントのピーナッツもいいなぁ~!お子ちゃまも喜びそうな味ですね♪フォア・グラちゃんに名前決定??(笑)さすが、本能で誰が教えなくても潜れるんですね。可愛い姿にホッ♪♪

ハッピーブルースママさん

ハッピーブルースママさん  2011/08/29 UP!
こんにちは。フォア&グラちゃん、小さくても水鳥ですね。すごくかわいい~。甘納豆のお赤飯、子どもの頃によく食べましたよ。大好きでした。大人になってからは小豆の方が好きになったので、自分では作ったことありません。炊き上がってから入れるんですね。

カナシュンばーばさん

カナシュンばーばさん  2011/08/28 UP!
タコ☆たべたい!!先日から食べたいと思ってますがなかなかお買い得タコがみつからず・・・。我慢の日が続いています^^;かものヒナちゃんたちかわいいです。すくすくと育ってますね*^^*

gaoaynさん

gaoaynさん  2011/08/28 UP!
こんにちは♪タコ♪と昆布☆どちらもすっごく好きです~食感がとても好きです♪結び昆布☆すっごくトロトロで美味しそうです~☆鶏唐のメープルシロップ煮☆味付けが凄くいいですね♪それに☆小麦粉と片栗粉☆混ぜると良いんですね~♪すごくカリカリとしてて美味しそうです~♪フォア&グラちゃん☆すっごく可愛いです~足☆がとてもおおきいんですね~

お返事: こんにちは~(^O^)/レシピ、お陰さまでやっと投稿できました(笑)タコ昆布は、生タコから煮る時にgaoavnさんのお母様が言っていらした重曹を添え書きに書かせていただきました。(楽天レシピ)ありがとう。うんうん、カモちゃんたち。足が大きくて私もびっくりしたんですよ。生まれた時は、ピンクだったんだけど2日目には黒い足になっていました。成長が早くて驚きます。

もっと見る>>スペシャル企画
もっと見る>> 連載:人気ブロガーさんのレシピと暮らし
HOT TOPICS

↑タコレシピ 今日の鴨のヒナたち・・・いきなり潜ったよ by うちくるくるさん | レシピブログ - 料理ブログのレシピ満載!TOP