じゃが芋とごぼうのサラダ レシピ

じゃが芋とごぼうのサラダ
この記事をお気に入りに追加する おいしそう!
すみねえさん
すみねえさん
  • 調理時間:1530
  • 人数:2人分

料理紹介

じゃが芋+ごぼうに、熱々ドレッシングをかけました。

材料

  1. じゃが芋小  2個
  2. ごぼう 1本
  3. ベーコン  30g
  4. ししとう  6本
  5. 赤ワインビネガー      大さじ2
  6. エキストラオリーブ油 大さじ2強
  7. マスタード  小さじ1/4
  8. 塩・黒こしょう          少々

作り方

  1. 1.

    じゃが芋はゆでるか、レンジでチンして皮をむき乱切り。ごぼうは洗って皮付きのまま大きめにそぎ切りし、水に少しさらす。ベーコンは短冊切り。

  2. 2.

    フライパンにオリーブ油を入れ火にかけ、じゃが芋を強火で軽く色付くまでソテーし、ボールに取り出す。

  3. 3.

    同じフライパンでごぼうとベーコンを炒め、しんなりしてきたらししとうを加え炒め、軽く塩こしょうする。
    1と同じボールに加える。

  4. 4.

    フライパンにビネガーを加え火にかけ、ひと煮立ちしたらエキストラオリーブ油を加えさっと熱し、③にジャっとかける。

  5. 5.

    塩・黒こしょう・マスタードで味を整える。

ワンポイントアドバイス

じゃが芋の代わりにさつま芋でもおいしくできると思います。

記事のURL:http://foodcanal.exblog.jp/

  • (ID: r303639)
  • 2011/09/29 UP!

他のじゃが芋のレシピ(10,764件)

コメントを書くにはログインが必要です。ログインする>>

このレシピに関連するカテゴリ

もっと見る>>スペシャル企画
もっと見る>> 連載:人気ブロガーさんのレシピと暮らし
HOT TOPICS

↑じゃが芋とごぼうのサラダ | レシピブログTOP