パープルポテトはジャカランタの花の色&アヒマグロのペッパーステーキ レシピ

パープルポテトはジャカランタの花の色&アヒマグロのペッパーステーキ
この記事をお気に入りに追加する おいしそう! 18
Mchappykunさん
Mchappykunさん
終わりに近づきましたが、サンディエゴは今ジャカランタ(スペイン語読みではハカランタ)の花が真っ盛り。青紫の花がこぼれるように咲いています。始めてこの花を見たときは目を奪われました。このよう...
ブログ記事を読む>>

他のバターのレシピ(161,179件)

コメントを書くにはログインが必要です。ログインする>>
ei-recipeさん

ei-recipeさん  2014/05/23 UP!
とっても素敵な色合いの食卓ですね。アヒマグロもペッパーが効いていておいしそうです。日本では紫のさつまいもは使いますが、じゃがいもはまだ出回ってないような・・・ジャカランタの木、初めて見ました。とっても見事に咲いていますね。紫のお花が大好きなのでこのマッチングに惹かれました♪

お返事: ei-recipeさん、コメントありがとうございます。紫芋とはまた違った紫のジャガ芋、ユニークな色ですよね。私もジャカランタの花はサンディエゴに来て始めて見ました。淡い青紫の花がこぼれるように咲く様はとてもきれいです。サンディエゴの桜と私の友達は言っています。

もっと見る>>スペシャル企画
もっと見る>> 連載:人気ブロガーさんのレシピと暮らし
HOT TOPICS

↑パープルポテトはジャカランタの花の色&アヒマグロのペッパーステーキ by Mchappykunさん | レシピブログ - 料理ブログのレシピ満載!TOP