食べるエステ♪かぼちゃのクリームサラダ レシピ

食べるエステ♪かぼちゃのクリームサラダ
この記事をお気に入りに追加する 303 おいしそう! 82
モコさん
モコさん
  • 調理時間:515
  • 人数:2人分

料理紹介

かぼちゃをたっぷり使って デパ地下風なクリームサラダにしました*゜
食べるエステの秘密は クリームソースとプルーンとアーモンドの組み合わせです♪
美容に効果がある食材をあわせて作ってみました。

材料

  1. かぼちゃ 1/4個(約300g)
  2. プルーン 4粒
  3. アーモンド 12粒
  4. カッテージチーズ 大さじ1
  5. ヨーグルト 大さじ3(無糖のもので♪)
  6. マヨネーズ 大さじ2
  7. はちみつ 大さじ
  8.  ひとつまみ

作り方

  1. 1.

    かぼちゃを種とワタを取って、少し小さめのひと口大にきります。
    ふわっとラップをかけて、レンジ600wで8分程やわらかくなるまでチンします。

  2. 2.

    プルーンは粗みじん切りに、アーモンドはラップでつつんで麺棒等でたたいて食感が残る程度に砕いておきます。

  3. 3.

    ヨーグルト・マヨ・はちみつを混ぜて、ソースを作っておきます。

  4. 4.

    柔らかくなったかぼちゃに、プルーン・アーモンド・ソース・崩したカッテージチ―ズを入れ、かぼちゃを少しつぶして崩しながらよく混ぜます。塩で味を調えてできあがり♪

ワンポイントアドバイス

クリーミーで、でもヨーグルトのやさしい酸味さっぱり美味しいです
ベーグルやパンに塗っても まちがいないですね☆
このサラダには 女性のからだに嬉しい食べ物がたくさん入ってます♪

記事のURL:http://ameblo.jp/moco-manma/entry-11010450538.html

  • (ID: r314585)
  • 2011/10/26 UP!

他のかぼちゃのレシピ(50,354件)

コメントを書くにはログインが必要です。ログインする>>

このレシピに関連するカテゴリ

もっと見る>>スペシャル企画
もっと見る>> 連載:人気ブロガーさんのレシピと暮らし
HOT TOPICS

↑食べるエステ♪かぼちゃのクリームサラダ | レシピブログTOP