3分でできちゃう!「かぼちゃのメープルジェラート」 レシピ

3分でできちゃう!「かぼちゃのメープルジェラート」
この記事をお気に入りに追加する 72 おいしそう! 20
ゆっこさん
ゆっこさん
  • 調理時間:5分未満
  • 人数:2人分

料理紹介

アイスクリームメーカー不要!
冷凍かぼちゃを使用することで、時短!ガス不使用!
ブレンダーを使って、材料を入れたらすぐできる!
砂糖不使用、生クリームも少なめで、ヘルシーです!
*リビングワンダーランド2011 実演料理②

材料

  1. 冷凍かぼちゃ 150g
  2. 生クリーム 50cc
  3. メープルシロップ 大さじ3
  4. バニラエッセンス(あれば) 適量

作り方

  1. 1.

    冷凍かぼちゃを包丁で皮ごと細かく切る。(形は気にしなくてOK)
    *固いままだと危険なので、冷凍庫から出して5分程室温に出して切りやすくします(溶けすぎた場合は、切った後に冷凍庫へ)

  2. 2.

    容器に1,を入れて、残りの材料を全て加えてブレンダーで粉砕する。器に盛りつけて頂く。

ワンポイントアドバイス

*先にある程度カボチャを切る事で、粉砕しやすくなります
*大人の方はラム酒を少し加えてもOK
*盛付ける容器は、あらかじめ冷凍庫で冷やしておくと溶けにくいです!
*すぐ召し上がらない場合は冷凍庫に入れて下さい!
*生クリーム→豆乳でも♪さっぱりめになります!

記事のURL:http://ameblo.jp/yukkosan-514/entry-11018381305.html

  • (ID: r295700)
  • 2011/09/16 UP!

他のかぼちゃのレシピ(50,352件)

コメントを書くにはログインが必要です。ログインする>>

このレシピに関連するカテゴリ

もっと見る>>スペシャル企画
もっと見る>> 連載:人気ブロガーさんのレシピと暮らし
HOT TOPICS

↑3分でできちゃう!「かぼちゃのメープルジェラート」 | レシピブログTOP