あっさり系オニオンスープ! レシピ

あっさり系オニオンスープ!
この記事をお気に入りに追加する 6 おいしそう! 1
  • 調理時間:515
  • 人数:2人分

料理紹介

玉ねぎをあまり炒めない、あっさりしたオニオンスープです。
玉ねぎの歯応えと甘みが楽しめます( ^ω^ )
醤油を入れるのが味付けのポイントです(・Д・)ノ

材料

  1. 玉ねぎ 1個
  2. サラダ油 大さじ1
  3. 醤油 小さじ1
  4.  カップ3
  5. スープの素 2個
  6. 塩胡椒 適宜

作り方

  1. 1.

    玉ねぎを5mm幅の薄切りにする。

  2. 2.

    鍋にサラダ油を中火で熱して、玉ねぎを入れて火を弱め、ややしんなりするまで炒める。

  3. 3.

    醤油を加えて全体に絡め、水とスープの素を加えて沸騰するまで中火で煮る。

  4. 4.

    塩胡椒で味を整える。

ワンポイントアドバイス

玉ねぎはちょっと炒め足りないかな、というくらいの炒め加減がちょうど良いです(・ω・)ノ

記事のURL:

  • (ID: r1447008)
  • 2020/05/01 UP!

他の玉ねぎのレシピ(165,429件)

コメントを書くにはログインが必要です。ログインする>>

このレシピに関連するカテゴリ

もっと見る>>スペシャル企画
もっと見る>> 連載:人気ブロガーさんのレシピと暮らし
HOT TOPICS

↑あっさり系オニオンスープ! | レシピブログTOP