すき焼き餅・解凍したお肉は・・・ レシピ

すき焼き餅・解凍したお肉は・・・
この記事をお気に入りに追加する おいしそう! 15
きゃりあおばさんさん
きゃりあおばさんさん
1月11日は鏡開きの日 お供えして年神様の宿ったお餅を食べて 新しい生...
ブログ記事を読む>>
  • (ID: b12975428)
  • 2013/01/11 UP!

他の餅のレシピ(18,658件)

コメントを書くにはログインが必要です。ログインする>>
なかじまさん

なかじまさん  2013/01/15 UP!
すき焼きにお餅、美味しいですよねぇ。私の家は昔から鏡餅ではなく、普通にお餅入れて食べてました。鏡餅はおぜんざいにしましたが、そうか、鏡餅をすき焼きでって、いいですね。

イロハさん

イロハさん  2013/01/12 UP!
鏡開きのおもちを切ってはいけないって知りませんでしたぁ。。。鏡開き自体スルーしてしまって。。。鏡餅は、冷蔵庫に眠っています(反省)すき焼きに入れるのは、いいアイデアですね~よくうどんを入れるのですが、そんな感じかなぁ。。。お肉が凍ってるのは、びっくりです。。。とても寒いのですね。体調には気をつけてください☆

もっと見る>>スペシャル企画
もっと見る>> 連載:人気ブロガーさんのレシピと暮らし
HOT TOPICS

↑すき焼き餅・解凍したお肉は・・・ by きゃりあおばさんさん | レシピブログ - 料理ブログのレシピ満載!TOP