鶏肉トマト煮込み レシピ

鶏肉トマト煮込み
この記事をお気に入りに追加する 5 おいしそう! 2
かっつーさん
かっつーさん
  • 調理時間:1530
  • 人数:1人分

料理紹介

じゃがいもと鶏肉トマト煮込み(一人暮らし用)

材料

  1. じゃがいも 2個
  2. もも肉 100g
  3. トマト 1個
  4.  大さじ1
  5. みりん 大さじ1
  6. ケチャップ 大さじ
  7. 青のり 適量
  8.  適量
  9. ピザ用チーズ 適量

作り方

  1. 1.

    じゃがいも皮むき一口サイズにカット
    トマトのヘタをとり8等分カット
    もも肉一口サイズにカット

  2. 2.

    フライパンに油を引いてもも肉を表面に色付くまで焼く

  3. 3.

    肉に色ついたらじゃがいもを入れて軽く炒める
    炒めたらトマトを入れる

  4. 4.

    酒とみりんを入れてからケチャップを入れて蓋をし中火で5分煮込む

  5. 5.

    煮込んだらピザ用チーズをかけて再度蓋をして1分煮込む

  6. 6.

    煮込んだら皿に盛り付けて青のりをかけて完成

ワンポイントアドバイス

ケチャップ入れすぎるとケチャップの味が強くなるので入れすぎ注意

記事のURL:

  • (ID: r1402813)
  • 2019/11/05 UP!

他のトマトのレシピ(177,930件)

コメントを書くにはログインが必要です。ログインする>>

このレシピに関連するカテゴリ

もっと見る>>スペシャル企画
もっと見る>> 連載:人気ブロガーさんのレシピと暮らし
HOT TOPICS

↑鶏肉トマト煮込み | レシピブログTOP