頑張り過ぎないde 北海道豚肉中華炒め!包丁使わない! レシピ

頑張り過ぎないde 北海道豚肉中華炒め!包丁使わない!
この記事をお気に入りに追加する 4 おいしそう! 13
  • 調理時間:515
  • 人数:2人分

料理紹介

頑張り過ぎないde包丁一度も使わず勝負!北海道豚肉中華風炒め!弁当&作り置きにも最高で~す!
きょうの主役は、北海道産カボチャと豚肉肩ロースです。マジ!包丁一度も使わずに、ご飯が進む中華炒めです。
少し楽をしたいですね!
まずはご訪問頂きまして、誠に感謝致します。楽しみながらが一番!旬の味を堪能したいと思います。頑張り過ぎないで楽しい食事!を合言葉に!宜しくお願いします。
ゴロミ風ピラーだけで作りました!
豚肉のカボチャとキャロット中華仕立て!弁当にも作り置きにも強い!

材料

  1. 豚肩ロース 6枚
  2. カボチャ ピラーで10枚
  3. ニンジン ピラーで10枚
  4. ゴマ油 少量
  5. 豆板醤 少々
  6. みりん 少々
  7. 砂糖 少々
  8. 赤味噌 適量
  9. オイスターソース 少々

作り方

  1. 1.

    カボチャとニンジンをピラーで切って行きます。
    ピラピラ・・ピラピラ!

  2. 2.

    フライパンにゴマ油を少々!
    豚肉を焼きます。

    上にカボチャとニンジンを乗せます。水分調味料を入れると思ったよりも早く、火が通りますよ。

  3. 3.

    豚肉片面焼けて来たら、豆板醤、醤油、みりんで溶いた味噌、砂糖、オイスターソースを入れます。肉とベジタブルを・・グルングルンとマジェマジェ!

ワンポイントアドバイス

豚肉は肩ロースだから柔らかい!
先に、豆板醤を炒めると焦げに繋がります。ピラーベジタブルは、メチャ早く火が通ります。焦げないように一気に調理です。
カボチャとニンジンが甘辛くて、食欲の秋だわ!

記事のURL:

  • (ID: r1402097)
  • 2019/11/02 UP!

他の豚肉のレシピ(97,721件)

コメントを書くにはログインが必要です。ログインする>>

このレシピに関連するカテゴリ

もっと見る>>スペシャル企画
もっと見る>> 連載:人気ブロガーさんのレシピと暮らし
HOT TOPICS

↑頑張り過ぎないde 北海道豚肉中華炒め!包丁使わない! | レシピブログTOP