じゅわる旨さ♪トースターで簡単♪椎茸の味噌みりん焼き レシピ

じゅわる旨さ♪トースターで簡単♪椎茸の味噌みりん焼き
この記事をお気に入りに追加する おいしそう! 2
  • 調理時間:515
  • 人数:2人分

料理紹介

不揃い椎茸が13個も入って100円だったので、
6個を使用し、
味噌みりんを塗って、
トースターで簡単に焼きました。
味噌みりんの甘辛さと、
椎茸の旨味がじゅわ~で、
とっても美味しかったです。

材料

  1. 椎茸 6個
  2. ★味噌 小さじ2
  3. ★みりん 小さじ2

作り方

  1. 1.

    椎茸は軸を取る。

    ★は混ぜ合わせる。

  2. 2.

    トースターのトレーにアルミホイルをしき、椎茸のヒダを上にして並べる。

  3. 3.

    ★を均一に塗る。

  4. 4.

    1000Wのトースターで15分焼く。

  5. 5.

    器に盛り、お好みで冷凍小ネギをのせる。

ワンポイントアドバイス

椎茸が焼けていたら10分くらいでも大丈夫です。

記事のURL:

  • (ID: r1544338)
  • 2021/05/13 UP!

他の椎茸のレシピ(28,970件)

コメントを書くにはログインが必要です。ログインする>>

このレシピに関連するカテゴリ

もっと見る>>スペシャル企画
もっと見る>> 連載:人気ブロガーさんのレシピと暮らし
HOT TOPICS

↑じゅわる旨さ♪トースターで簡単♪椎茸の味噌みりん焼き | レシピブログTOP