ミンチとレタスとトマトとチーズの辛旨タコス(業務スーパーのタコス(タコシェル)238円) レシピ

ミンチとレタスとトマトとチーズの辛旨タコス(業務スーパーのタコス(タコシェル)238円)
この記事をお気に入りに追加する 3 おいしそう! 3
  • 調理時間:515
  • 人数:4人分

料理紹介

前からタコスはすごく食べたかったんですけど、
お店で前に買った時は、2個で680円もしました。
カルディでも見かけましたが、ちょっと高かったです。
業務スーパーは?と思ってタコスで検索したら、
『12枚も入って238円』でした。
あのタコスがお手軽に食べられる♪と思って、
業務スーパーへ急いで行って、
タコス(タコシェル)をゲットしてきました。
具は、ミンチを辛旨に炒めました。
業務スーパーで買った、とろけて伸びるモッツァレラチーズも、後から炒めてやわやわにしました。
それをレタスとトマトでまとった
パリっパリのタコスは、
もう、タコス欲を、満たし抜いてくれます。
これからはお手軽に、3個100円くらいでタコスが食べられます。

材料

  1. 牛豚合い挽き肉 300g
  2. ★トマトケチャップ 大さじ4
  3. ★コンソメ 小さじ2
  4. ★チリペッパー 小さじ1
  5. ★塩こしょう 少々
  6. ピザ用チーズ お好み
  7. レタス 6枚
  8. トマト 1個~
  9. タコシェル 12枚

作り方

  1. 1.

    レタスは細切りする。

    トマトは1cmに角切りする。

  2. 2.

    熱したフライパンに牛豚合い挽き肉を加えて色がかわるまで炒める(脂が気になる方はペーパータオルで拭き取る)

  3. 3.

    ★を加えて馴染むまで炒める。

    ピザ用チーズを加えてとろけるまで炒める。

  4. 4.

    タコシェルに、レタスを入れる。

    ミンチを入れる。

    トマトを入れる。

    12個作る。

ワンポイントアドバイス

豚や鶏ミンチでも代用できます。
タバスコでも代用できます。

記事のURL:

  • (ID: r1542740)
  • 2021/05/08 UP!

他のレタスのレシピ(42,735件)

コメントを書くにはログインが必要です。ログインする>>

このレシピに関連するカテゴリ

もっと見る>>スペシャル企画
もっと見る>> 連載:人気ブロガーさんのレシピと暮らし
HOT TOPICS

↑ミンチとレタスとトマトとチーズの辛旨タコス(業務スーパーのタコス(タコシェル)238円) | レシピブログTOP