かぼちゃとレタスの味噌マヨポン和え レシピ

かぼちゃとレタスの味噌マヨポン和え
この記事をお気に入りに追加する おいしそう!
  • 調理時間:515
  • 人数:2人分

料理紹介

しゃきしゃきレタスと、優しい甘さのかぼちゃを、
味噌、マヨネーズ、ぽん酢で和えました。
味噌の旨味とマヨネーズのコクで、
おかずにもなるような濃い目の味わいになりました。
あと一品、副菜、お弁当にも最適です。

材料

  1. かぼちゃ 100g
  2. レタス 200g
  3. ★味噌 大さじ1
  4. ★マヨネーズ 大さじ1
  5. ★ぽん酢 大さじ1

作り方

  1. 1.

    かぼちゃは耐熱皿に入れて、ふんわりラップをし、600Wのレンジで5分加熱する。(煮えてたらいいです)

  2. 2.

    ①が冷めたら★を加えて、手で混ぜ合わせる。

  3. 3.

    ②にレタスを一口大に、手でちぎりながらいれて、手で混ぜ合わせる。

ワンポイントアドバイス

手で混ぜ合わせるので、100均のビニール手袋などをつけて混ぜ合わせると、衛生的です。
フォークや箸で混ぜ合わせても大丈夫です。

記事のURL:

  • (ID: r1522735)
  • 2021/02/21 UP!

他の味噌のレシピ(81,217件)

コメントを書くにはログインが必要です。ログインする>>

このレシピに関連するカテゴリ

もっと見る>>スペシャル企画
もっと見る>> 連載:人気ブロガーさんのレシピと暮らし
HOT TOPICS

↑かぼちゃとレタスの味噌マヨポン和え | レシピブログTOP