牛肉と小松菜の和風パスタに前田屋さんの海苔をトッピング、掲載 レシピ

牛肉と小松菜の和風パスタに前田屋さんの海苔をトッピング、掲載
この記事をお気に入りに追加する 6 おいしそう!
  • 調理時間:1530
  • 人数:2人分

料理紹介

前田屋さんから海苔をいただきました。
私の納豆巻きを掲載していただいています。
ありがとうございます。
海苔の中でも最も美味しいと言われる
「旬取れ一番摘み海苔」
だそうです。
今回はそのままが美味しい
「漁師のまかない海苔」
をトッピングしてみました。
料理紹介です。
ちょっと豪華な牛肉と小松菜を、醤油、みりんでほんのり甘辛味にして、前田屋さんの、漁師のまかない海苔をトッピングしてみました。
とっても美味しいです。

材料

  1. パスタ 200g
  2. 小松菜 4株
  3. 牛こま切れ肉 200g
  4. A醤油 大さじ2
  5. Aみりん 大さじ2
  6. A酒 大さじ2
  7. 漁師のまかない海苔 適量

作り方

  1. 1.

    小松菜は4cmの長さに切る。

    パスタは塩(分量外)を加えた熱湯で、袋の表示時間より1分短く茹でて水気を切る。

  2. 2.

    フライパンにサラダ油を入れて中火で熱し牛肉こま切れ肉を炒める。

    牛肉こま切れ肉の色が変わったら、小松菜も加え炒める。

    小松菜がしんなりしたら、パスタとAを加えて炒め合わせる。

  3. 3.

    器に盛り付け、漁師のまかない海苔をトッピングする。

ワンポイントアドバイス

サラダ油をオリーブオイルにしたり、小松菜をほうれん草にしたり、牛肉を豚肉にしたりなど代用できます。

記事のURL:

  • (ID: r1429359)
  • 2020/03/02 UP!

他の海苔のレシピ(35,518件)

コメントを書くにはログインが必要です。ログインする>>

このレシピに関連するカテゴリ

もっと見る>>スペシャル企画
もっと見る>> 連載:人気ブロガーさんのレシピと暮らし
HOT TOPICS

↑牛肉と小松菜の和風パスタに前田屋さんの海苔をトッピング、掲載 | レシピブログTOP