砂肝とキャベツ炒め(材料2つで簡単、ダイエット) レシピ

砂肝とキャベツ炒め(材料2つで簡単、ダイエット)
この記事をお気に入りに追加する 8 おいしそう! 4
  • 調理時間:515
  • 人数:2人分

料理紹介

砂肝が半額だったので買ってすぐ作りました。
よく半額商品を買うんですけど、
食費がかなり助かっています。
作り方は、材料2つで切って焼くだけなので簡単です。
キャベツは食物繊維があり、砂肝は鶏胸肉よりも更にカロリーが低くへルシーなのでダイエットにも最適です。

材料

  1. 砂肝 100g
  2. キャベツ 2枚
  3. 鶏ガラスープの素 小さじ2分の1(2.5ml)
  4. ごま油 小さじ1
  5.  大さじ2
  6. にんにく 2cm

作り方

  1. 1.

    砂肝を細くカットします。

    キャベツは手で一口大にちぎります。

  2. 2.

    全ての材料をフライパンに入れ、ふたをして蒸し焼きのようにしたり、ふたをとって砂肝を裏返したりします。

    砂肝の色が変わったら、ふたを取り炒めます。

    砂肝が焼けたら完成です。

ワンポイントアドバイス

早く焼けるように水を入れましたが、ふたを取り、焼くと水分は飛びます。
濃い味が好きな方は仕上げに塩コショウなどで調節してください。

記事のURL:

  • (ID: r1410775)
  • 2019/12/10 UP!

他のキャベツのレシピ(91,454件)

コメントを書くにはログインが必要です。ログインする>>

このレシピに関連するカテゴリ

もっと見る>>スペシャル企画
もっと見る>> 連載:人気ブロガーさんのレシピと暮らし
HOT TOPICS

↑砂肝とキャベツ炒め(材料2つで簡単、ダイエット) | レシピブログTOP