【重要】「レシピブログ」サービス終了に関するお知らせ

チーズハットグ(韓国ホットドッグ)ホットケーキミックス レシピ

チーズハットグ(韓国ホットドッグ)ホットケーキミックス
この記事をお気に入りに追加する 51 おいしそう! 34
  • 調理時間:1530
  • 人数:2人分

料理紹介

いまだに大人気のチーズハットグ(韓国ホットドッグ)のチーズとウインナーバージョンを作ってみました。
最初にテレビで見た時はいったいどんな美味しさなんだろう?と、気になって気になって、
売ってる店を検索してもでてこなくて、
そうなるとよけいに食べたくなって、
私の中でチーズハットグは死ぬ前に絶対食べておかないといけないものにまでなり、
自分で作ろうかなと思ったけど、やっぱり本物をと、花見の季節のイベントまで待ちました。
やっと食べれた時は感動して、チーズを伸ばす写真も撮ってもらいました。
その時はチーズだけだったので、今回は半分はウインナーバージョンのチーズハットグの作り方をご紹介します。

材料

  1. ホットケーキミックス 110g~
  2. さけるチーズ 2本
  3. ウインナー 2本
  4. とろけるスライスチーズ 4枚
  5. 溶き卵 1個
  6. 牛乳 大さじ1
  7. パン粉 適量
  8. ケチャップ 適量
  9. マスタード 適量
  10. グラニュー糖 適量
  11.  4本

作り方

  1. 1.

    さけるチーズとウインナー半分をカットします。

    先にウインナーをさして次にさけるチーズを串にさします。

  2. 2.

    とろけるスライスチーズは冷蔵庫でかたまってると、巻きにくいので、冷蔵庫から曲がりやすくなるまで出しておきます。

  3. 3.

    曲がりやすくなったらウインナーとさけるチーズの部分に巻きます。

    今度は生地が巻きやすくなるように冷蔵庫で1時間ほど冷やします。

  4. 4.

    ボウルにホットケーキミックス、溶き卵半分、牛乳を入れ箸で混ぜよく手でこねます。
    手にベタベタくっついて巻きにくかったら、ホットケーキミックスを少したして巻きやすくなる固さにして4等分にします。

  5. 5.

    生地をさけるチーズとウインナーに巻き付けるように麺棒で伸ばして巻き付けます。

    この時、チーズが溶けでないようにしっかり隙間なく巻き付けます。

  6. 6.

    残り半分の溶き卵をつけパン粉をつけます。

    フライパンにチーズハットグが半分つかるくらいの油を入れ、(油がたりない場合は全部つかるくらいまでたしてください)焦げないように弱火でトングなどで全面転がしてこんがり揚げます。

  7. 7.

    グラニュー糖をつけ、マスタードとケチャップをかけたら完成です。

ワンポイントアドバイス

手にベタベタくっついて巻きにくい時はホットケーキミックスをたしてください。
逆にかたくなりすぎた場合は牛乳をたしてください。
油がたりない場合はチーズハットグが全部つかるくらいまでたしてください。

記事のURL:

  • (ID: r1402342)
  • 2019/11/03 UP!

他のチーズのレシピ(162,723件)

コメントを書くにはログインが必要です。ログインする>>

このレシピに関連するカテゴリ

↑チーズハットグ(韓国ホットドッグ)ホットケーキミックス | レシピブログTOP